たまには前向きな話題

先週の土曜日、糖尿病の影響から眼科も受診した旦那。

終わってから梅田で待ち合わせて買い物。

前向きと言いながら、やっぱりこの日も揉めたんだけど。

私も体調不良の旦那に対して思いやりがなかったんだが

今まで私の忠告に逆ギレされた恨みもあってイジメた部分もあり。


私の買い物は無印良品が目的。

いろんな人のお片づけブログを見ていたら登場する

『あな吉さん手帳』

私も作ってみようと思ってから買い物に行けなくて

やっと行けた。


その日はいろいろほっぽりだして作成。

結果。

「作って良かった♪」

作って1週間も経ってないし、まだまだ使いこなせてないものの

付箋に書いた雑多な用事は、付箋を剥がしたさに頑張れたり。

何より、ほんとに些細な用事はすぐ忘れてしまいがちだけど

書いて貼っておけば忘れにくい!

手帳を見て、出かけた先で開かなかったら

忘れてしまうのはまだ定着してないからと思う。

私は暇なはずなのに、自分の能力が低いと責めてきたけども

この手帳を発案した人の本にあった通り

主婦のお仕事。

なかなかいっぱいあるではないか。

付箋はすぐに貼る場所もなくなり、重なりあう始末。

ほんとに些細な用事も書いてるから。

だけどやらなきゃならないことばかり。

これらが片付くと少し心が軽い♪

A5ファイル使用なので、少しかさばってるけど続けられそう〜。

後は本の先をきちんと読んで、自分に合ったカスタマイズをしていく。

自己評価、上がってくれるといいなぁ。


整体に行って帰ってから疲れて昼寝。

4時間くらい寝てしまってた(汗)

また明日、日中眠気との闘いだな…。

まぁ仕方ない。


旦那はインシュリンを打っても就寝前の血糖値測定で300超え。

金曜日に入院してのインシュリン量を決めることを勧められるも

仕事を理由に断ったが、入院を考え出している。

私も自宅では今の数値は手に負えないので

お金のことは頭が痛いが、不可能ではないし(また母の借り入れになるかもだけど)

入院してくれると助かるのだが…。

旦那は先を見越す能力が低いとかで

人間ドックは過去にも受けていたものの

全く意味を成さなかった。

ここぞとばかりに、あれこれ言って追い討ちをかける鬼嫁。

仕方ないよね〜。

自業自得。

私がまだ心配してた頃に忠告を聞かないからだよ。

もうあんまり心配してない自分が恐ろしいかも。

死なれたら厄介だけど、一生旦那はこうだと思うと

なんかいろいろ、めんどくさくなってたりもして。

私が心配する気持ちを考えてもくれなかった、これまた恨みかな。


しかし、早く仕事を辞めたいのになぁ。

子作りは厳しい!?

軽度の前立腺肥大も見られるとか、今日届いたドックの結果にはあったし。

ま、四十ともなればガタもくるわけで。

私も人のことは言えないわけで。

ほんと1日も早く、子供を作らないとと焦るんだが…。


もう無理なんかなぁ…。

諦めたくないなぁ…。


やりたいことも昼寝のおかげ(昼寝しなくても体は動かないんだが)で出来なくて

眠気がくるまで活動したいが、寒いし。

早く休みになって欲しいわ。