3日坊主になりそう…。

娘のお弁当が火曜日から始まって、今日で3日目。

毎日毎日、眠い…。

ほんま、今までにも6時前に起きる日だってあったのに。

6時過ぎに起きるくらいなんやねん。

なのになのに、眠い…。

春だから?


旦那が退院してきて、毎日とはいかないが

仕事のある日も晩御飯をまじめに作ったら疲れた不良主婦。

今日は朝から弁当のご飯と一緒に夜の分も炊いたから

米洗いがないだけ気楽かな。

ほんとーに情けないが、毎日晩御飯すら作れない私。

仕事もしながら、いや、仕事がなくても3食、毎日作ってる人を尊敬するわ。

私には絶対、真似出来ないもの。


娘も今日は部活の体験入部で、帰りは17時を回っていた。

見学だけだったらしいけど。

今はそろばんに行っている。

そろばんは6月に検定試験があるから、頑張ってもらってる。

準1級まで取ったし、1級の壁は厚いけど

なんとか6月に取れたらなぁと。

そしたらそろばんは卒業だ。


バレエは止めないのだが、行ったり行かなかったり。

体調と相談しながら。


英語は学習塾に行かせるまでは今のところでいい。

学習塾も英語は取らずにこちらでいいと思うくらい。

どんな料金システムになるかもわからないし

先で考える。


今日はお米が切れるから、朝からJRまで自転車で行った。

昨日使った鞄に定期入れを入れっぱなしにしてしまい

行きは回数券を買ったばかりだから切符。

帰りのオフピークの回数券はそろそろなくなるから買った。

それだけでなく、駐輪場は定期券なのに一緒に入れてたもんだから

仕方なく150円払った。

あ〜。

疲れるといろいろ損をするなぁ。


昨日の整体で、先生が右側の首の調子をしつこく直していた。

だからか、単なる寝違えか?

右側の首が寝違えみたいに痛くて振り向けない。

左側は腕にも痺れが残ったまんま。

ちゃんとストレッチしないから治らないのだが

やっぱりまた整体ジプシーか?

買った本は痛みが一時取れたりしたし

やっぱり頑張ってやらなきゃ。

今もひとり時間になって出来るはずが、まただらけている。

気力も体力も続かないなぁ…。

私は怠惰なんだよな。

だけど本当に疲れるの。

また無理したらどこかでしわ寄せがきて

ドカンと病気になるし。

やりたいこともやらないで、結局ぐうたら。

なんとか鍛えていかないとなぁ。

しかし、痛みも邪魔をするし。

寝れないくらい痛くなる日もあって、つい怖さからすぐ薬に頼ってしまう。

本当に早く仕事を辞めて、追われる生活から逃れたいわ。


あ〜とうとう横になっちゃった。

寝ちゃおっかなぁ…。