うわ〜んっ!!

まだ詳しくは書けないんだけど、またしても、私が心の頼どころにしている人との

別れが待ち受けている。

突然の別れではなくて、準備期間は与えられたけど

やっぱり別れはまだまだ苦手。

昨年、じぃちゃんが亡くなってから

母もそうだし、マチャもそう。

旦那の同期の人もまさにの別れ。

そういう永遠の別れではないのだから

笑ってお別れしなきゃならない。

それでも、淋しい。

淋しい…。


しばらくは感情の整理に時間がかかるなぁと。

帰り道々、また思う。

生きてる限り、出会いも別れも繰り返す。

ほんとこんな喪失感はまだまだ辛くて

早く自分の人生が終わればいいのに、とまた逃げの考え。

だからといって、自ら死ぬわけではない。

ただただ、時間が早く流れてしまえ…!な気持ちなだけ。

去って行く方々に心配かけちゃいけないのだが

正直まだその淋しさを押し殺すほどには大人になれてはいない。

いつかブレなくなるんかなぁ…。


この土日。

部屋の片付け、てんこ盛り。

娘の学校関係で片付けなきゃならない案件もそうだし

日常の片付けもそう。

断捨離は出来ればやりたい。

新しいモノもどんどん入ってきているから。


しかし、日常が沁みる〜。

嬉しいことより喪失感や怒りの方が多い私。

穏やかに生きてみたいわ…。