まだ帰りの電車

真っ直ぐ帰ってたらもう自宅についてるんだけど

たまにしか行かない場所なので、いろんな店にぷらぷら入ってた。

たくさん買いはしないけど。

100均も一応覗いてみた。

このところは入っても買うものもなく帰ってた。

若いお母さん2人がベビーカーと共にいた。

弁当グッズコーナーで話してたが、私が欲しかったモノの話しだった。

以前はなかったんで、最近入ったんだろうな。

弁当用に作り置きおかずを冷凍したいが、容器が難しいと悩んでたのだ。

そしたら、まさにそれが売ってた。

100均だし、むっちゃ嬉しい。

たまにしかこないから近所にあるかわからないし

でもあまりたくさん買うのもなんだから

2つだけ買った。

ひじき煮たり、切り干し大根など煮て冷凍しよ。

多分、作るの旦那やけど。


一度帰って洗濯する時間あるかいなぁ?

15時にはまた家を出て、本屋に寄ってからクリニックに行きたいんで。

お金はないが、逃したくない雑誌がたんまりあるんだもんね。

これがなきゃ、ほんと生きる楽しみ皆無だからな。


連休は旦那は28日仕事で後は暦通り。

娘も暦通り。

私は1日はメーデー、2日水曜日で9連休。

ミーティングも行きたいし〜。

断捨離もしよっと。

だけど田舎も行きたいし。

そんなに動けるわけもなく、企画倒ればっかりやろな…。