痛いとメゲる

やっぱり仕事したら首肩にくる。

それでも今日はまだマシだった。

だけど夕方過ぎると外気温も下がって、刺すように痛くなる。


今日から娘の迎えは止めようかと思っていたが

月曜日に行く耳鼻科が部活で行けないままだったので

木曜日は20時までとなってるし、そろばん帰りに行くことにした。

部活も決まった時間に上がると待ち時間もさほどないし、迎えに行った。

今日は更に荷物が重たい。

10キロあった。

弁当に水筒抜きにして。

チャリンコ、ウィリーしたんやけど…。


ほんでさっき帰宅して、布団にひっくり返っている。

首休め。

娘はまたバカほど宿題があるらしく

なのにこんな時間でご飯も風呂もまだ。

昨夜も0時まで宿題するも、眠くてどうにもならなかったらしく

朝にもやっていた。

そら低血圧体質だからと、クラスメートが夜更かししてても

22時までには布団に突っ込んでた子だもんな。

学校は明日だけだし、土曜日の部活は無理なら休めばいいわ。


旦那にはメールで質問。

繰り返し繰り返し、私が嫌がることをするのは

どういう脳内構造か?と。

私を陰でバカにして笑ってるんか?と。

そしたら
「いつの分でいくらですか?」

会話、成り立ってない。

質問に質問で返された。

しかもめっちゃ解決しようが見え見え。

と、普通なら受け止めるが、どうですかね?

あの人の脳内では、どういう風に受け止めてこの質問に質問返しなのか?

私にはやっぱりさっぱりわからない。

だから聞いても答えは返ってこない。

コミュニケーション障害というのは、ほんま厄介過ぎるわな。

私だって、ボーダーだからコミュニケーション障害なのにさ。


そんなこんなで痛いのも手伝って、またこの旦那のわけのわからなさに凹んでいる。

晩ご飯も風呂も、娘だけでなく勿論私もまだ。

もう旦那に関わる前に終わらせておかないと

かなりの気合いと根性を振り絞って

自分の世話をしなきゃならなくなる。

職場にも毎日怒られている人が数人いる。

聞いてて疲れる。

怒られる人に初めの頃はシンクロしてたが

怒る人にシンクロし始めていて

なんかいくら教えても覚える気がないのか

はたまたほんまにわからないのか。

毎日同じことで怒らなきゃならない人の労力もハンパないわなぁと。


しかし、うちの旦那は多分性格も悪い。

私の性格の悪さは言うまでもないが、旦那も悪い。

糞意地が悪いからこそ、自分の利益優先するんだろう。

能力に偏りがあろうがなかろうが

心底正直者はいるのだ。

性格も悪いから、こういうことばかりするんだわ。

だって、私に対してだけだもの。

絶対に私に対する嫌がらせ。

他の人にもするのならわかるわな。

選んで私だけにやってんだもの。


許さん…!(←桃太郎侍風味で)