ぼやいてないで

今日も仕事だ、早よう寝ろ!

と自分でも思うのだが、ちょっと浮上したから書いとく。


旦那が遅く帰るとわかって、娘の月曜日までの提出の宿題が終わったとわかって

晩御飯もラーメンを食べに行くと決まってて

なんかちょっと気持ちが楽になった。

それほど炊事が嫌かよ!と思ったが、嫌だ!(きっぱり)


ナマモノを水浴びさせている間にちょっと片付けて

19時過ぎにご飯に行って

帰ってから娘が風呂洗いをしてくれてる間にも片付けた。


自分も風呂に入る前ちょっとまだ凹んでいたが

ぬるま湯に浸かりながら切り替えを試みる。

『今日も何も出来んかったと思いがちやけど、出来たことを数えてみるか?』

指折り数えた。

古い、古い、古いレシート捨てた

カタログもネットで見れると気がつき、カウンター下から抜き
縛って玄関に

流し片付けた

お茶沸かした

弁当作るの止めると言ったが、ラーメン行ったしやっぱり作る
米、仕掛けた

洗濯した

娘の寝てる布団のシーツ、やっと替えた

洗濯物畳んだ

トイレ掃除した

そんで風呂の床をメラミンスポンジで擦る気が起きた。


10個?

当たり前の家事だけどカウントした。

ちょっと元気出た。

単純。


他にも捨てたモノもあるし、まだまだばかり目をやらず

今日はこのくらいにしといたろ。(←違う)


早よ寝ろなんだけど、金曜日の夜から朝方まで寝れなくなって

それもフラッシュバック込みでかなりしんどかった。

そのダメージは土曜日一日では回復出来ず

日曜日も夕方まで引きずっていた。

やっと回復し始めたらもう寝て起きたら、今日は仕事…。

くすん。