日常生活が回らない〜

激しく坐骨神経痛…orz

腰痛体操すりゃあ、ちったぁ改善するのはわかっているが

今はそれすら気力なし。


昨日は昼寝したと言っても、半行き倒れ。

旦那が晩御飯作ってくれた。

その旦那は22時から金沢に向けて出発。

悪いなぁとは思うも、金曜日の夜から調子が悪い。

体温も生理前で毎日高め。

そらだるいわな。

毎日、36度8分〜37度だもん。


昨日の雷雨で娘に傘を届けに行った。

半時間ほど待つも、雨宿りしてる生徒のそばにいた先生が呼んでくれたので校内に。

他2名も傘持ってきた保護者がいた。

過保護組。

バレエの児童クラスに行かせるも、5週目で休み。

だけど体は休ませられて良かった。


それでも宿題かテスト勉強だかで

「早く寝ろ!」

攻撃にも言うことを聞かず、寝付いたのは0時。

私は昼寝もしたし、ガミガミで興奮してまた2時半とか。

娘はやっぱり、今朝は頭痛。

久しぶりに薬をフル投入しても無理っぽく、もう学校に電話した。

2時間目の残り15分くらいに登校できた。

勿論、荷物持ちでついてった。

4階まであのくそ重たい荷物を持って上がったら

坐骨神経痛悪化…。

仕事が休みだっただけまだ良かったし

テスト当日(明日)でなくて良かった。

娘にはもっと計画的にと、荷物を減らせるもんは減らせ

伸びた前髪も肩こりから頭痛になるし、留めろと言ってあるが

頭痛がおさまったらまた忘れて言うことを聞かない。

仕事の日は知らんからな。


帰ったら寝てしまうからその足で銀行とイオンに激チャリ。

イオンでカートを押すと更に坐骨神経痛悪化。

今から寝る。


帰りがけ、行けてなかった郵便局にも寄る。

思い出す。

旦那の書留がまだ届かない。

再配達連絡、しとらんな。

旦那に電話して伝えたが、保管期限過ぎたかもなぁ。

私だって目の前に再配達通知書がなけりゃ

娘のあれこれ、寝不足でいつまでも覚えてられない。

旦那が持ってるのはいいが、連絡しない。

ほんまに子供やないんやから。

いい加減、さっさとしないと忘れてしまうの、気がついて自分で対策しろよな!

私の脳みそがパンクするわ!


まだ流しも片付けてないし、やらなきゃならんことや

やった方が気持ちすっきり案件放置中。

私と娘だけならいいが、結構旦那がうるさいし!

ソファーに洗濯物を積んだくっとくのも、私だって嫌だけど

しまいにくい押し入れはハードルが高く放置中。

なのでソファーはもはや座れないまま半月近くなる。

あちこちぐちゃぐちゃ。

とにかくこの1週間、生理前で調子悪過ぎ。

来て3日もすりゃあ多少復活するんだが

旦那がそれを待てない。

さっさと動こうにも足腰も首肩も痛くて、仕事だけはようよう行ってる有り様。

でも、旦那はそんなの考慮出来ず不機嫌になる。

旦那の家だから仕方ないにせよ、一番体調の悪い時くらい放置もほっといてくれ。

キッチンは片付けても、自分の洗濯物以外は畳かたがわからんのか触らないし。

その他諸々もいっぱいあっても、やっぱり旦那はキッチン。

このこだわりもかなり鬱陶しい。

私のペースで片付けさせてもらえない。

ほんま鬱陶しい。

自分が炊事が出来ないのはわかっているが

更に自分に出来ないとダメ出ししてしまう。

キッチンの片付けより、試験勉強しろ!


あ〜痛いわ、腹立つわ。

眠たいが痛くて寝れないわ。

土曜日は夫婦カウンセリングだが、もう行かんとこうかな。

母の一周忌に旦那の親を呼ぶか呼ばないかを話す、最後の機会だと思ってたけど。

香典も葬儀も来なかったし、親もアスペ寄り発言してたし。

期待したらまた傷つくだけだもんな。

ムカつくけど、あれと家族になった自分が悪い。

諦めろ、自分。


とにかく、自分のことだけは自分で管理して欲しい。

キッチン片付けてる暇があるなら。

頭回すだけでも疲れるから。

ほんま迷惑。


痛いよ〜(泣)

痛いよ〜(泣)