散らかし放題

部屋が散らかるということは、頭のが散らかってるということだ!

とか、またしても0時半を過ぎてから言ってみる。

寝ようと思ったら、便秘が解消されたんだもん…。

いきなり下痢で…orz

明日辺り、生理になるか!?


なんとか流しくらいは片付けたし、洗濯も回した。

トイレは便座とその裏側くらいは拭き掃除。

銀行も行ったし、買い物も行った。

娘の学校へも送ったし。

レトルトソースながらパスタとサラダも出した。

歩くのも辛いくらい痛い日にも、書いてみたらなんなりとやっている。

それでヨシとしときゃいいのにね。


ソファーは早くなんとかしないとダメかも。

また真ん中の部屋に突っ込むだけにしろ、リビングくらいはなんとかしないと。

カウンターは旦那がカウンセリングで言ってからは頑張ってるが

当の旦那がちょっととは言え、モノ置いてますやん。

まぁええわ。


まだお腹がぐるぐるいってる。

第3弾くるのか!?

出るだけ出ればいいが、なるべくお早くお願いします。

寝れないんで。


ほんとは木曜日がゴミの日だし、捨て作業したかったんだが

これだけ足腰が痛いと萎えてしまった。

やりたくないから痛いわけではなくて。

寧ろ、捨て作業したかったんで。

そら、すぐ捨てられず考えるモノにはなってきてるし難しいけどさ。

やっぱりちょっとずつハードルは上がって当然なんだし

またそれを越えたら何かが変わりそうだから。

フットワーク軽くいきたいんだけど、なんせ何をするにも痛い。

腰痛体操で一時軽くなるも、今回はしつこい。

やっぱり生理がきて数日経たないと、ムダな足掻きかも。


娘の頭痛は偏頭痛で、本当に動けなくなるから困る。

リズミックをもらうようになってから

なんとか復活して遅刻もなかったが

今日というか昨日になってるが、久しぶりにダメだった。

着替えてあのくそ重たい荷物を背負って、玄関で靴を履こうとはするが

まだ泣いてるし…。

娘は私の静止をなかなか聞かないから、ついガミガミ。

学校に電話して、眠れなかったが布団で横にならせた。

血圧を上げるといっても、下げるより効果は出ないが

私ももらってるジヒデルゴットとかいうたいそうな名前の薬と

成分は違うから一緒にいってもいいと言われてる

市販のバファリンも飲ませたが、寝不足は手ごわかった。

私も若い時から多分血圧は低くだるかったけどさ。

娘ほど頻繁に偏頭痛にならなかった。

今はストレートネックなおかげで頻繁だけど。

成長したら安定してくるんだろうけども

まだまだ先が長く感じるなぁ。


テスト前夜に

「あんたのテスト対策は早よ寝ることや!」
「学校に行ったら1点でも取れるが、行けんかったら0点やぞ!?」

でも、結局22時半までねばるし。

「今朝のことはもう忘れたか!」

といってもねばるし。

23時に寝付いたけど、頼むから明日は大丈夫であってくれよ?


生理前の調子の悪い時に考えても仕方ないんだが

生理前の調子が悪い時だからこそ考えてしまう。

自分はいったい何がしたいのか?

自分の欲求が未だよくわからない。

旦那にあれこれ要求はしても、自分が何をしたいのかはわからない。

やっぱりちゃんと断捨離して、絞り込みしないとなぁ。

そういう体力が仕事をすると残らない。

あまりに残らない。

人生かけた仕事でもないので、かなり不満。

あ〜第3弾きたかも。


7月になったら、自分のためだけに休暇を取ろうかな?

何か出来るとも思わないんだけど、それでもいいや。

PMSの酷くない時期を狙ってさ。

とにかく、自分のために何かしてやらないと

欲求不満だらけ。

休暇は今のところ昨年度の繰り越し分もあるし。

昨年度はほんま頑張ったわ〜。

毎日毎日、悲鳴だったからな。

今もだけど。

自分イジメみたいなもんだわ。

なんの達成感もない仕事してんのに。

仕事があるだけありがたいとか、そんなこと言えない。

ほんま頑張ったって、全く評価ないのわかったし。


散らかってる頭を片付けるには、散らかってる部屋を片付けるが一番よいが

痛いのどうにかならんと、どにもならん。

やっぱり今はじっと我慢の子。

この我慢が足りないから、毎日不平不満だらけ。

自分の人生、終わった気がして、なのに悪夢は終わらないし。

ごきげんに生きてみたいなぁ。

ほんま早よ生理なれよ(泣)