疲れた疲れた!

歩かない生活をしているのに、病院帰りに梅田で買い物。

病院の結果は、白血球も血小板も正常値に戻っていたし

やはり一過性のものとのこと。

なのでこれで終了。

また喉が痛いのはエアコンだな…。


リビングだけエアコンをつけてて

その隣の和室で子供と二人寝ているのだが

ドアも半分閉めてるし、直風は浴びてないんだけどなぁ。

つけなきゃ暑さで寝れないし。

難儀な話しだ。


財布がボロになってきて、使ってて恥ずかしいから買い替えたかった。

なので今日、sale品だが買ってきた。

いつも3000円〜4000円くらいの財布しか使ってないが

今回は5250円だ!

って、一応コムサだけど。

いつも同じ色ばかり買ってしまいがちだから

今回は普段買わない色にしてみた。

シルバーやゴールド系ばかりだったが、今回はボルドー

がま口が好きで探したのだが、もひとつ好みではなく

そしたらファスナーも冒険してみようと

小銭入れはファスナー式。

長財布も考えたけど、使いこなせない気がするから止めてまた二つ折り。

使い勝手が悪くても、痛みが早くても

このくらいの値段ならまた新しいの買う日も遠くないし。

あまり高い財布を買っても、中に入れる銭がないわ!


雨傘に日傘も新調したくて買うつもりで選んだ。

だけど日傘は今のは傷んできてるもののお気に入り。

雨傘は娘がよく忘れてくるから予備に置いとくにしろ

買いたかったのは60センチと大き過ぎて止めた。

鞄も気に入ったのを見つけたものの

二色のうちどちらかで悩み、これまたいくら安くても衝動買いだと止めた。

旦那に電話までしたんだがな。

12000円に下がってたし。

また行くことがあって、残ってたら縁だと思って買おうかな。

ま、多分残ってないけど。


まず処分しなきゃまたモノが溜まる。

買う時に踏みとどまれたのは

『今使ってるものはまだ使えるが、新しいモノを入れたら捨てられるか?』

を基準に考えた。

そしたら財布だけで後は捨てられそうにない。

雨傘は予備で残したとしても、そもそも長過ぎが決定打にならなかった。

また縁があれば入ってくるし

それまでに今使ってるモノももっと傷むから

そしたら買い替え出来るだろうし。

そもそも出すところ(銭を)もないのに

百貨店に行くとついつい気が大きくなる。

お金と置き場があるのなら、買ってもいいんだろうけど

うちにはどちらもおまへんがな。

まず、もっと要らないモノを処分だよな。

そして空間が出来たら、鞄だってもうちょっと買い足してもいいだろうし。

無駄なモノを買わなかったら、買いたいモノが買えるだろう。

まぁ今回財布はちょっと悩んだくらいで良かったわ。


で、うろちょろしまくったら疲れた。

帰りにライフで服も試着したが

こちらはポイント5倍の日曜日に賭けてみた。

残っていたらお買い上げ。

やっぱり仕事行くのに今の枚数では厳しいから。

そこそこ枚数あると思っても

そら季節で服は変わっていくからな。

季節が変わったとて、その季節の服の枚数は少ないし

毎週同じ服ばかり着てるのだ。


帰ってから冷蔵庫に食品を入れて

腰をおろさずまた外出。

スポンサーには荷物をゆうパック

幼なじみにはフリマの代金を発送してきた。

家に溜まってた切手で支払い。

現金払いして、切手使わなきゃもったいないし。

娘の靴は娘の友達の弟君にもらってもらうが

こちらは夕方に持っていく。

絶対持ってこ。

旦那のコートもまだクリーニングしてなかったし、持ってった。

他にやりたいことはあれ


痒い足のおかげで寝不足。

寝るかまたまた悩みどころだが

ちょっと休憩〜。

梅雨明けも結局したみたいだし

暑さで頭痛だからな。

我慢してたけど、また吐き気になりそうだったので薬は飲んだ。

あ〜ひ弱。


ちょっとずつでも片づいてるよな?

まだまだ真ん中の部屋が使えないけどな。

がんばろ〜。