もう夕方

あ〜今日も1日無駄にしたなぁ。

朝の7時過ぎにトイレに起きて

寝ぼけた娘にそのまま起こされた。

昨日行ったそろばんで、先生に9月に準一級を受けるなら

来週中に申し込みと言われたのを忘れていたとか。

私が

「あんた確か準一は受かったで?」

というも信用しない。

ナマモノを寝かせている真ん中の部屋なら賞状もあるし

ナマモノも起こしてお世話。

賞状はモノをどかさないと取れないし

合否通知を入れてるケースを探したらあった。

やっぱり合格していた。


私ももう寝れなくなったが、寝付けたのは2時頃。

眠いしだらだら家事しか出来ない。

洗濯物はよく乾くから洗濯は3回回して、今からおしゃれ着洗いもするけども。

家計簿や掃除、片付けをする気力なし。

押し入れの衣装ケースから何点か処分を決めたモノはあるけども。

これと言って家事は出来ないまま。


マッサージの予約が13時半からだったので

時間も気になって。

娘は私が行く前の13時から寝てしまったが

今さっき起こした。

やっぱり疲れやすいのは改善してないみたい。

習い事も行くと次の日寝てしまうなぁ。

ガッツリ休ませるにも検定試験も近づいてるし。

準一級でなく一級受験が。

バレエの発表会もそろばん検定と同じく10月だし。

う〜ん。

やはり様子見ながらやるしかないか。


私も昼寝したかったなぁ。

帰ってからすればよかった。

生理が近いと足も浮腫んで歩くとすぐ痛くなる。

そら掃除する元気もないか。


旦那もまだ仕事から帰ってこないし

やっぱり寝ようかしら…。