興奮状態

今は風呂上がりだからかシャワーだけでも体が温まってて

頻尿もおさまってるのに寝付けない〜。

首が痛むのもあるけど、脳がまだまだ興奮状態だな。

ロングソーバーの仲間もブログで

飲み会後は興奮状態になると書いていた。

お酒がどうこうもあるけど、騒がしい場所で喋り倒してきたらそうなるわなぁ。

体にアルコール入れてなくても

感情の酔っ払いはいつまでも得意だし。

首が痛むし鎮痛剤は飲んでるし

その成分にはカフェインも入ってるからなぁ。

やっぱりすんなりは寝られないのねん…。


明日(今日)1日だけだし、なんとか頑張ろ。

なんにせよ、アルコールは飲まずにいさせてもらったんだしな。

いつもの飲み会より緊張したのは(とはいえ、居酒屋は数年ぶりだけど)

ミーティング減ってるからなぁ。

また近々行こう。

土曜日はカウンセリングだし、仲間の顔は見れる。

仲間にいろいろまた分かち合ってもらお。


深呼吸も最近してはみるが、うまく出来ない。

一時すーっと眠れる日が続いて

深呼吸で不眠も治る!?と期待したんだけどな。

その深呼吸がなかなか難しい。

すぐによそ事考えてしまっては呼吸が浅くなる。

何事も練習、訓練か。


だけど、また頻尿も始まったら寝てられないし焦るな〜。

心配性はいつになったらマシになるんやら。

私が一番疲れた顔で出社しそうやわ。

普通の酒飲みさん達はリラックスしてコテンらしいけど。

飲んでた時から寝れなくて、終わらせる為に睡眠薬だったもんなぁ。

ほんとにむちゃくちゃだったもんなぁ。

鎮痛剤も回数は正しく使えないこともあるけど

なんぼかは進歩したということも事実だよな。

自分はダメだダメだばかりだとまたむちゃくちゃに戻るしな。

運動もしてなんとか薬も要らなくないたいな。


寝れないなら寝なくていいや、と割り切れたら逆にリラックス出来そうなんだけど

それが出来ないから苦労してる。

まだまだ自分を許せてないんだよな。

今日一日に取った自分の行動全てに許可を出せない。

ダメ出しばかりしつつ布団で考える。

その日できたことも数えよう。

反省は勿論大事だけど、私のは反省より自責だもんな。

誰の評価を恐れているのやら。

誰も私のことはそこまで気にしてないっちゅうの。

ほんまに。

アル中は自意識過剰とよく聞くが、ほんまそうだよな。


ぼやいたらちょっと眠気がきた。

寝てみようかな。