久しぶりの

希死念慮はいつまでも残っているが

今日は久しぶりにでっかいのがきた。

娘の部活のユニフォーム代金を持って学校に行って

その帰り道に死にたくなった。

昨夜は夢見が悪く、怒って目があきドアを蹴った。

ナマモノのお仲間がおもちゃにされてゴミにされてたり

祖母が死んだと叔父から聞かされるような夢だった。

昼寝した割には0時半には寝たし

6時半まで寝れたんだけど

なんだか憂鬱になった。


娘に汚机の引き出しを片付けるよう言って反抗されたり

ご飯も食べずに学校に行って買い物までして帰ってきて

そんなだから余計に頭が腐ってんだろう。

だけどこの数日はかなり人生が嫌になってはいた。

だからといって何か行動に起こしたりはしなくなったけど

久しぶりに自傷したくなるくらいに希死念慮

やっぱり生理前はろくなことがない。


帰宅してとにかくパンを食べた。

洗濯も干した。

ちょっと休憩。

疲れがたまっているのはたまっているし

眠くなったら寝てしまおう。

やりたかったことも気力が萎えて今すぐ出来ないし。

昨夜も体がだるくてだるくて

また風邪でも引くんか?ってくらいだるくなった。

やっぱり少しのんびりした方がよさそうかな。


そうそう。

昨夜は旦那と久しぶりに激しめに揉めたんだった。

どつき合いとかにはならんかったけど。

旦那は仕事になって、今日の歯医者予約をまたキャンセルし忘れる可能性があり

携帯アラーム機能登録を言うも、またまたよそ事をやって

行動を止めたらスネた。

スネるから最近は極力放置してはいるが

連続で歯医者を連絡なしにキャンセルされたら

私がほんと行き辛いんで。

自分の身に降りかかってくる火の粉を振り払いたいんだわ。

洗濯を干してくれてたんだが、頼んでないし。

娘の宿題だから娘にやらせてたくらいだし。

勝手にやって、大切な方を優先するように言ったらスネるから

こちらも生理前で我慢ならず応戦したのだ。

興味のないことは覚えてられない脳なんだし

自分の特性に気がついて、自分で対策を取ってくれりゃあいいんだが

本人的にはあんまり困ってないんだな。

やいのやいの言う私の頭がおかしいと思ってるから。

ほんま、めんどくさいやっちゃ。


こういう無駄なやりとりが余計に疲れさせるんだよな。

私もほっとくにしても、種類があるんだわ。

娘には私が先に死んだら、パパの面倒は見なくていいが

金銭管理だけはしないと、あんたが困るということで

それだけは遺言しておいた。

ほんまエンディングノートも流行ってるし

私も勉強して書かないとなぁ。


とにかくこんな感じで生きる方にエネルギーは向いてない。