明日は仕事

寝なきゃならんのだが、夕方寝が祟って寝れないぞ〜。

アホや〜。

でも、ずっと微熱で猛烈な眠気だったんだもん…。

まぁ、行ってしまえばなんとかなるやろ。

前回よりはまだマシだしな。


娘も元気に帰ってきた。

少しずつ体力つけて、後は頭痛とはお付き合いかな。

まだ漢方薬の話しは忘れているのだが

次回こそは相談してみよう。


濡れマスクをつけていても、鼻も荒れてるから喉も痛くなる。

薬で咳や鼻水が治まるのは助かるが、なんかカラカラ。

酔い止めの薬を飲んだ時みたいに、喉の奥から咳や鼻水を引っ張って止めてる感覚。

ほんとは出るもんは出す方がいいんだが激しく消耗するしなぁ。

とにかく2日頑張ったらまた休みだ。

なんとか頑張れ、自分。


片付けはさほど出来ずにいる最近だが

昼間書いたようにやっと家計簿がそれなりなり

赤字もわかって、各種支払い準備も、振り分け封筒の中身も落ち着いた。

赤字でもスッキリしたわ〜。

把握するだけでもしとかないとね。


旦那が別居後懲りずに作ったアホな借金。

ローン借り換えやリフォームローン組むのに響くだろうなぁ。

後13万もあるんだが、また尻拭いするか!?

今は健康にハマってるし、ギャンブルはしてないのか早く帰ってきてるけど

いつまた再発するやわからんし。

かといって、旦那の特性を踏まえたら

ギャンブルは完全に止め続けるのも難しいだろう。

本人、リフォームの話しで言ったもの。

「自分に利益があることなら頑張れる。」

成功報酬を与えなきゃ無理とはいえ

ギャンブル止めてもらうのはこちらにしたら当たり前。

自分が酒を止めてるのは当たり前じゃないってよく思うけど

それは当たり前じゃない気持ちでなきゃ忘れてしまうから。

でも旦那の場合は止めることは本心から納得出来ずにいると未だ思う。

後は目先の金勘定しか出来ない。

うっかりカード回収を忘れてたら、またまた会社のガソリンを勝手にきってた。

精算してもらったらすぐ私に渡せば怒られないのに、なんべん言ってもやる。

そういう脳みそと言われたらそれまでだが

ほんまに困った脳みそ。

渡す私が悪いにせよ、だ。

買い物も現金がない時もあるんだもの。

回収だっていろいろ重なってたら忘れるし。

だからカードも買い物後すぐ返してって言うんだが

わざとやってんのか、本気で覚えてられないのか。

いちいち面倒なオッサン。

いつまでも病院の予約も忘れるし。

ほんと次回の旦那のカウンセリングではワーカーからも投げかけてもらわなきゃ。


私だってバタバタしてたら忘れるけど、携帯アラーム機能使うとか

最近使ってなかった手帳使うとか予防するもんな。

努力が足りないように見えて仕方ないが

本人自分にそんな問題がある認識はまだない。

困ってないんだろう。

困ってるのはいつも身近な人間だから。

ほんま環境には恵まれてるよな、旦那は!

私だって、人に任せて安心したいんだが。

いつもいつも脳みそパンパン。

子供のことも最近はイレギュラーばっかりだし。

キャパ超えとんねん。

ほんま旦那に困ってもらって、何か自分で対策してもらわなきゃ

私がまた壊れるわ。


22時前に作ったコーヒーだけ持って倉敷に向けて出て行った。

娘が気がつかなきゃ、パンと糖尿病の薬もカウンターに忘れたまんま。

まだ車庫にも行ってなかったし電話かけて出ないから

ベランダから叫んだがな。

ほんま最近は薬も時間空いて飲んでるし

病気を忘れてはいないながら、少し飽きてきてるな、ありゃ。

体重などは激しいリバウンドはないみたいだけど。

娘のバタバタで糖尿病外来も忘れてたか仕事か知らんが

予約変更してたしな。

注意力落ちてることを事例を上げて認識させるにも

私の言うこた聞かないし。

頭打ってもらうにはリスクは高いし。

アスペだとしたら、別居後の家計管理同様、無駄な試みだし。

ほんま難しいわ。

どういうことが苦手かまだまだわからない。

だいたい、私も自分のことが未だにわかってないのに

なんでまた人のフォローなんだ!

ほんま私だって、甲斐甲斐しく世話して欲しいんだよーーー!

つまらない。

人の世話ばかりな人生はつまらない。

まだまだ人生、嘆いてばかりだ。