昨日より今日

う〜ん。

昨日より今日の方が風邪が酷くなってんですが…?

仕方なく、また内科に行ってきた。

明日の仕事が困るから。

仕事がなけりゃ寝て治すつもりだったけど。

つか、こんだけゴロゴロしててもダメかい?

また白血球、減少してたりして。

前回同様の悪化ぶりだもんな。

喉が痛かった翌日は早く寝たらまだマシだったんだが

その翌日から悪化するのが前回と同じで。

またマスクしてくのも、また風邪引いてると恥ずかしいわ。

って、誰も私のことなど気にしとらんか。


明後日のクリニックのカウンセリングはまたまたキャンセルした。

無理して行っても頭ボケてるし。

旦那のも合わせて3回連続キャンセル。

あ〜凹む。

いったい私の何がそんなに忙しいのか?

明後日は体調不良にせよ、それもバタバタしてたからだし。

段々、腹が立ってくる。

いつものことだけど。


今日は残ってたレシートと、また発生したレシートを家計簿ソフトでつけた。

わからなくなってるのはレシートがない分。

もうそこはアバウトに忘れたまんまにしておく。

とりあえず一旦つけ終われたので一応スッキリ。

家計簿ソフトは集計は自動だから楽ちん。

やはり赤字が20万はあるなぁ。

もうどないしょうもない。

毎月ちょっとずつ、母のお墓代に戻している。

もらった香典や多少戻したお金は、遊ばせてても仕方ないし

手元にあればまた使ってしまうから

ネット銀行の口座で定期預金にした。

チマチマ定期預金を作るのも簡単だし、店舗がない分利率も高い。

3ヶ月で0.3%って今どきあんまり見ないし。

微々たる額でも、使い込み防止にはなってるからよしとしている。


お墓もピンキリらしいが、この定期預金で作れないことはないんだが

後の管理費もある程度たまってないと、管理費が払えなくなる。

ちなみにうち祖父母や叔父達の宗教で弔っているが

全骨拾っているので納めるにも骨壺はデカい。

将来娘に面倒かけるなら、お墓を移すことも考えて

叔母がいうような布で墓に納めるわけにはいかない。

雨風でそのうち土に還ると言ってたから。

かといって田舎の山なんか管理できんし。

なかなか腰が上がらず罰当たりなまんま。

でも、年内には具体的な話しを弟とせねばなぁ。


捨てる痛みとまた向き合うことになるし

あまり無駄なモノを買わなくなったのは断捨離効果。

まだまだ捨てなきゃならない汚うちだけど

それでも入ってくるモノのスピードは減ったし。

もっともっと身軽にならなきゃね。


あ〜娘が帰ってくるのに風邪は悪化だし、参るわ〜。

ほんま早よう仕事辞めたいわ。

会社への義理立てでなく同期への義理立てって気持ちで

なかなか言い出せないまま。

まだまだ他人軸。

自分の人生、取り戻していきたいなぁ。