口は平和にならない

旦那が先週言った。

「母ちゃんマウスピースしても、口は平和にならんな…。」

マウス=口

ピース=平和?

旦那にしてはうまいこと言いよった。

でも娘にも言われたが

「更に口、悪くなってる…。」

PMSもあるし、疲れもたまってた頃だし、知らなーい。


今日は高さ調整と歯の締め付け具合

後は糸切り歯みたいなんをつけてくれた。

牙みたいなんですが?

「血ー吸うたろか?」

いや、ほんま、ドラキュラみたいで似合い過ぎ…。

段々、妖怪化?怪物化?してくるぞ。

でも締め付け感もなくなったし、牙のおかげで顎がガタガタしないし

随分楽になった。

ぐっすり寝れたらいいんだけど。

また来週確認。

長年の噛みしめで起きる朝とおさらばなるか!?


仕掛けて行った洗濯も干したし、寝ようかな。

外で遊ぶ子供の声があると無理かな?

窓を閉めたらエアコンいる西日だし、もったいなさすぎだから我慢するが。


風邪は段々悪化してるし、どうしたもんか。

ほんと治りが悪くて嫌んなる。