首が痛い

空が明るくなってきた。

鳥も飛んでた。

まだ風も雨も強いけど、そろそろ台風一過かな。


鬱じゃなくなってからは、ずっと布団にいてられなくなりだいたいリビングにいる。

片付けは娘の小学生の時のプリント類を少し処分してカタログも処分。

16時頃からは晩ご飯の野菜くらいは切った。

後は旦那がやってくれるだろう。

買い物行かなくても食べる物は何なりとあるもんだ。

たまには冷蔵庫内食べ切り祭りをやらないとまた腐らせるからな。


旦那が昼頃から古いバスタオルをミニ使い捨て雑巾にとミシンがけ。

途中から私もタオルを少し。

捨てるモノにミシン糸を使うのももったいないが

旦那がいうように確かにほつれてクズが出る。

ちょっとくらいなら洗ってまた使うし、最近はミニサイズの雑巾を作っておいている。

掃除も使い捨てるなら出来たりするし。

家からタオルも使いきって出ていく。

後はソファーの荷物をよけたくらいか。


そんなこんなをしていたら、首が痛くて…。

軽い頭痛も起きるしイライラ。

決まって左側ばかり首が凝る。

痛い。

ほんとどうにもならんのかなぁ。

ついつい、後ろにも傾けてしまうが、それもまた痛くなるし。

首枕は冬以外は暑くてつけてられないし。

鞭打ち症の輪っかも暑いだろうが、ほんとあれ欲しい。

もう明日は仕事でまたパソコンで痛くなるし。

あ〜ほんと辛い。


今日も昼寝は出来ないまま。

夜に熟睡出来ないから、毎日眠くてだるい。

標準がこれだと諦めてはいるが、やることをやらない自分がやっぱり嫌いで…。

だけど風邪引いて治らないくらい疲れてはいるし

頑張るしかない時にはやってるし

家のことくらいしか手抜き出来ないなら、手抜きするしかないんだな。


1日かかってこれだけしか出来なかったでなく

これだけ痛くてだるい中、これだけは出来たと加点法でいかなきゃね。

また水曜日は娘の病院。

次こそ忘れず漢方のことも聞いてみよう。

学校にもそろそろ顔出しくらいはしなきゃだし。

あ〜やっぱりやる気萎える。

早く生理もきて、風邪も治ってくれ〜。

話しはそれからだって感じ。