ブレーキがねぇ

かなり疲れているのだが、ブレーキがまたまた見当たらない。

躁状態になったとかではないのだが

このところのバタバタで、気持ちばかり焦っていて

夜になってもずっと気ぜわしいのだ。


昼間、ドラッグストアでお茶を買ったのは旦那の車で娘の入院先に行くから。

2リットル6本入りを箱で買った。

自転車への積み卸しがこれまた重い。

病院でもその箱が入った袋を下げていったら少し内出血したくらい。

旦那は車の番があるし、私が運ぶしかないんである。


自転車は車の屋根の梯子のそのまた上に結わえて運んで置いてきた。

これで次回からの買い物が楽だわ。

ほんとは置きっぱなしはダメなんだけど

数台は置いてあったし、紛れ込ませてもらった。

病院付近は定価売りの売店しかなく、コンビニも離れている。

スーパーも少し歩かないとない。

歩ける距離ながら、平日は厳しいから自転車があるとほんと助かる。

旦那が運ぶの嫌がると思ったが

今回自宅マンションの下で撤去もあったし、それで駐輪場代発生するし

スポーツタイプ買う時に反対されたのを、黙って買ったし

そんなこともあって反対しなかったんだろうな。


インフルエンザ予防接種の内科にも入院のことを話した上で予約してきた。

でも日にちを決めるのは退院してからでよいとか。

今の入院先はワクチン高いけど頼んだが

なんか入院中って出来ないことになってたはずと先生が言ってたので

それなら退院してから、安い病院でやる方がうちも有り難い。

ここなら新型の混合でも2500円なのだ。


娘はDSしてて、あまり相手してくれないし

旦那だけ一駅先の商店街に行ってみたら?と言ったけど、結局私も行くことにした。

娘は入院生活を飄々としているので聞いてみた。

「もしかして、それなりに入院生活楽しんでる?」

「うん。それなりに楽しんでる。」

だそうです。

そら我慢してることも多々あるだろうけど

なんかご飯も「うまー。」とかメールしてくるし

あれこれうるさい親と離れて、それなりに楽しんでるのもほんとだろうな。

おっきくなったねぇ。

平日は院内学校もあるし、宿題もあるし結構忙しい。

それなりに楽しんで体力つけて、またこちらでの生活に備えておくれ。


もっと早く入院させてやれば良かったとも思ったが

同期にそれ言ったら言われたけども

やっぱりあれこれやってみて、どうにもならんと思ったからの結果だと。

娘だって入院を泣くほど嫌がってたんだし

それでも食欲がなくて食べられなかったんだものな。

入院を決めて少し開き直ったからこそ

食欲もボチボチ出てきて

入院したら本当に大変な拒食症の人を目の当たりにもしたし。

スポンサーにも言われたけども、いろんな経験をするのはいいことだ。

退院したらまた地元の学校に戻るんだけど

フリースクールだって顔出してみるのもありだしね。


娘のメガネが入院前に少しレンズにひびが入ってるとかで

入院前日に商店街にきていた安売りの店でサブを作って

昨日届いたのも持って入れ替えてきた。

病院帰りにコーナンにいたら電話がかかってきて

まだ店が開いてるし修理に出したらその場で修理してくれた。

3月に買ったばかりだから、店がメーカーに言って無料でやってくれた。

ここのメガネは量販店より高いが

作ったこともない時から、歪みやら直してもらってた。

昔ながらのメガネ屋さんだからか、サービスはいいし腕もいい。

私も老眼鏡作る時にはお世話になろう。

最近、遠近のピントが今までよりは合うスピードがね…。

まだまだ見えてはいるんだけどね。

近場も1.0見えてはいるんだけどね。

遠くを見てから近くを見るとね…。

メガネは面倒くさそうで、やっぱりなるべく先がいいなぁとは思うわけ。


帰りに隣の王将でまた外食。

かなりピンチな経済状態なのだが、もう弁当も飽きたし作れないし。

明日は米やら仕掛けてから行かないとなぁ。

会社の弁当も作りたいし。


それから娘のパジャマを洗濯したり

捨てはしないが娘の机の引き出しを片付けたり。

綺麗に並べただけだが。

凄いぐちゃぐちゃに突っ込んでたし。

触るなな年頃だし我慢してたが

あまりに掃除も出来ないしでやったった。


そんなこんなで今日もバタバタ。

いい加減、ブレーキ踏まないとまたコケるよな。