中途覚醒か、このままか

2時半。

トイレに行きたくなってたのだろう。

変な音?声?で飛び起きた。

またナマモノが暗闇の小屋で落っこちて

鳴いてるのか!?とびっくりしたのだ。

確認に行ったらナマモノもびっくりしてこちらを見たが

今まで寝てました!な寝ぼけ眼。

安心して布団に戻ったが、ドキドキは収まらない。

そして腫れた右目が気になる。

少し痛い。

ズンズン痛くなってきたのは首。

寝返りも出来てなかった。

しばらく我慢したが神経が立つと、痛みも鋭く感じて

首痛や腰痛で更に寝れなくなったので服薬。

それからまたしばらくして、焼きプリン食べた。

甘いものを投入したらホッとして寝れたりするから。


ところがどっこい、生理前は手ごわい。

やっぱり寝れない。

かれこれ2時間。

多分、あの鳴き声みたいなのは外の物音だな。

誰や?変な音を出したのは!

3時間睡眠で仕事とか、もう嫌なんですけど!

なんか全身、寝返り出来ない疲れみたいなのが

まるで打撲のように重たくて、そして痺れる。

火曜日にまた休暇取ろうかなぁ…。

TEL休はしにくいし、今日は行くけど。

今日の夕方に眼科行って、恐らく切開だから多分明日も消毒なりあるだろうし。

行けたら火曜日夕方には娘の病院もって思うし。

水曜日に引きこもりしたいもんで。

日程的にはさほど忙しくない時期だしなぁ。

仕事を辞めるなら、順調に休暇の消化が出来るわけだし。

火曜日休んで残6日。

年内に辞めるのは、まだ言えてないから無理だしなぁ。

年度末となると、6日はちょっと厳しいか?

まぁ辞めるなら欠勤ついてもいっか。

人が思ってる以上に、身体はボロボロなんで。


後2時間で起床アラーム。

もう少し寝れたりしないかなぁ。

ほんま毎度のことながら、仕事があるのに寝れないのは辛い。

身体も辛いが精神的にも辛い。

身体の辛さを何度となく味わってるから。

早く自由にならなきゃ。