外泊終了

金曜日の夜からの外泊も終わり、夕飯前に娘を病院に送ってきた。

その前に商店街ぶらぶらしてから。

昼間に食べた、2日目のおでん、すぐにお腹が減る。

娘も夕飯までにお腹減らしてた。

でもまだ学童食のままだが、胃は小さいままかすぐお腹いっぱいになる。

なので水曜日に計った体重は200gしか増えてなかった。

でも、減るのが止まって増えただけ前進。

入院してからお腹が減ったという感覚も戻りつつあるし。

外泊中も少し頭痛はあって一度薬は飲んだけど概ね元気だった。

また明日から天気が崩れるし、しんどいかもだが、ぼちぼちでんなぁ。


旦那も金曜日の夜は名古屋で仕事、朝方に帰ってきて日中買い物。

車も一旦会社に置きに行ったし。

今日は娘を送ってくし、14時にまた会社に車を取りに行ってもらった。

往復1時間かかるのが難点。

でも車を維持出来なかったし仕方ないわな。


私は寝て起きるたんびに、めばちこが成長してたりする。

昨日より更に今朝凄いことになっていた。

もう観念して明日は眼科かなぁ。

膿が出そうなポイントがないんだな。

今までなった時も酷くならずに済んでたのも

目薬+自分で膿を出していた、ので。

めばちこ如きで医者行くって、子供の時にはあり得んかった。

眼帯もせず、ほったらかしてたら治ったもんだが。

しかし、眼帯して娘を送って、商店街を歩いたが

やはり片目は遠近感がわかり辛いな。

明日の駅までの自転車は気をつけよう。

片目は疲れるし。

左目も痒いし、腫れないようにしなきゃ

眼帯も出来なくなるわ。

文字も見づらく、かなり近くに持ってきて読むのだが

明日から仕事のパソコン、参ったなぁ。

ストレートネックがあるのに、また首こり酷くなるやん。

肩こりやらもあって疲れがたまって、目もこうなったわけだし。

自分の抵抗力や免疫力には自信が持てないので

ほったらかしても治らない気もするし。

かといって、この顔で眼帯しないのは厳しいわ。

上目蓋から目頭、目尻まで腫れが及び徐々に腫れが下にも広がってたりする。

出る場所がないし、膿が中で広がってんだろうな。

ほんまきったない顔!

外に出たくない〜。

仕事のパソコンは更に疲れるだろうなぁ。

やだなぁ…。

いくら風邪よか楽って言っても、やっぱり汚いのは恥ずかしいわな。

痛みは下を向いたらズキズキするが、普段は当たらない限り少し痛いくらいで済んでいる。

早く治したいなら、やっぱり眼科だろうなぁ。

う〜。

また金かかるぅ…。


次の水曜日こそ!

引きこもりさせてもらお!