なんじゃこりゃ

夕方少し寝た。

肩こり首こりのせいか、気分が悪くなって。

で、起きたら更に右目は腫れていた。

笑っちゃうくらいに。

近年、ここまで腫れたことがなかった。

子供の時にはよくあったけど。

最近疲れで目がしょぼしょぼして

汚い手でこすってたし、疲れてるから抵抗力なかったんだろう。

起きてからおでんの出汁が薄かったから合わせ直して食べた。

それから仕方なく、またドラッグストアに眼帯を買いに走った。

娘の病院や会社でこの顔はちょっと…。

ついでにライフも行く。


瞬きもどよ〜んとした痛み。

でも、頭痛や風邪やらよりは、めばちこのがよっぽどいい。

寝込まないで動けるから。

今はまだやらなきゃならんことが山積みだし。


娘は明日の夕飯は病院で食べなきゃならない。

それまでに病院から一駅の商店街も行ってみたいと言うし

昼過ぎには出ないとならん。

洗濯物もあるし、休みもそこそこ忙しい。

次の水曜日は休養させてもらうつもり。

それまで頑張らなきゃ仕方ない。


娘はホームシックにもならず、ほんとにそれなりに入院生活を楽しんでるみたい。

うるさい親も居ないし。

あれこれ持ってって、本読んだりゲームしたり。

院内学校は体調がよければ頑張っている。

なんか病院は居心地がいいんだって。

私が娘を窮屈にしてるんだろうなぁと思ったりするが

それなりいろんな状況を楽しむ能力があるのは羨ましい。

私は毎回、飽きるし早く退院させろとぼやき倒しだし。

まぁ、娘も元気な日も増えてる中での入院だからもあるだろうなぁ。

私のは大抵、絶食や腹切りや、いろいろ痛い入院だしな。

まぁ我慢能力は娘の方が高いのは間違いないけど。


外泊初日の昨夜は23時過ぎにすぐ寝た。

病院では0時回らないと寝付けないみたいだが。

で、朝寝坊したから今夜はまだ起きている。

寝ろとは言うけど、まだしばらくはのんびりしたらいいわ。


同じ病気の中学生数人は親は殆ど来てないらしい。

娘も来なくてもいいと言ってるのは、親がうるさい年頃もあるし

その他いろいろみたい。

なら、私もめばちこ作るくらいだし

来週はのんびり行こうと思う。

ちょっと人並みにやれば、私には相当の無理になるようで

風邪引いたり、親知らず腫らしたり、目を腫らしたり。

みなさん元気だから。

わかってもらえんし。

娘と同じような体質なんで。

虚弱なんですな。


しばらく整骨院通いもして、首こりや肩こりをどうにかしないと

また他に歪みがくるしな。

早くのんびり生きたいわ。