やっぱり、ものもらい

先週からものもらい(私はほんとは、めばちこと呼んでいるが)が出来たか?って状態で

なんとか腫れずにいたのだが、ずっと眼は痒かった。

昨夜、右の目蓋の上を触ったらグリグリが。

これか〜?ってグリグリを触って寝たら今朝眼が腫れていた。

すっかり、わかるくらい。

整骨院行って、ドラッグストアに目薬を買いに行った。

ものもらいや結膜炎にも効くやつ。

眼帯は買わず様子見。


それからまた他のドラッグストアの5パーセントオフでも買い物。

その後、朝方に近い時間に名古屋から帰ってきた旦那の車があるし

イオンも連れて行ってもらった。


前回、娘の入院前に弟も一緒に行った時

久しぶりにガードルを買った。

トリンプだった?っけ。

それなりにお高いの。

その時に気になってたおブラ様もあり

今日は久しぶりに試着して、店員さんにも合わせてもらって購入。

近年150円とかで買ってたが、その店がなくなり通販で1500円くらいのを。

だけどやっぱり、サイズも店員さんに聞いて買うのとは違うもんで

下着はストレスのひとつ。

今回、姿勢も多少矯正出来るとかで、5500円はしたが

20パーセントと5パーセント両方がオフになるし買ってみた。

ほんとかなり久しぶりに、自分のためにいい下着を買ったわ。

まだずっとつけたらどうかわからんし1着だけだが。


食品もイオンと他でも買って、おでんにするからと勢いで作った。

まだ途中から投入するものもあるが

出汁を入れ過ぎて入らんがな…。

まぁいいわ。


車を会社に置きに行った旦那が帰ってきた。

私も休憩終わって、ぼちぼち動くかな。