外泊許可

仕事を終えて直接娘の病院に行った。

朝に思いついたが、娘は比較的元気だし

外出なり外泊許可が降りないかな〜と。

看護師さんに確認したら、今夜からでもよいとか。

病院の晩御飯は止められないし、私も作る気力もないから

それが終わってから、乗り換え駅や自宅近所のライフをぶらぶらして帰ってきた。

雨で昨日まで調子は悪かった娘と私だが

今日は快晴だったし、元気に帰ってきた。

仲間から電話があって、1時間ほど話してしまったが

まぁごきげんに過ごしてくれている。

私の親友から届いてた誕生日プレゼントも見せた。

ネイルのストーン?とかピンセットとか。

私にゃよくわからんが、感動してたんで良かったわ。

また本人からもお礼を言わせないと。

そんな親友ママも娘が入院した前日に

また膝の手術をして、多分まだ入院中。

見舞いに行く余裕もないが、もし行けたらまた行ってこよ。

うちからの方が親友んちからより近い病院のはずなんだし。


まぁ、えらく簡単に外泊許可も出たんで拍子抜け。

行動制限が2日で外れた時に拒食症も多分、体調悪かったんでしょうねって言われた。

真性の拒食症って変な言い方だが

それとは違ったってことか?と理解しておいた。

なんにせよ、娘も私も体調不良や落ち込みでご飯が食べられなくなるのも

体質みたいなもんなんかもな。

私も生理前で腹は減っても、面会行くと疲れてなかなか入らない。

なので体重があまり増えてこず。

歳食って痩せると貧相過ぎてみっともなくて。

皺も余分に出るし。

なんとか生理前の食欲を利用して食い溜めしなきゃ。


娘は毎日0時を回らないと寝付けないと言ってたが

移動の疲れや家が安心なのかもう寝付きそう。

すぐにはよくならない病気だけど

ぼちぼち行こうな。

お休みー。