休み取った

明日、休暇にしてきた。

やはり片目で仕事は半時間もしたら肩こりバリバリ。

せっかく整骨院通いで少し弛んできてたのに!


眼科に行ったが、まだ芯が出来上がってなくて

これから勢いがついてくるところだとか…。

もう充分、勢いついてますが!?

まだ腫れるんですか!?

結局、今切開しても出血して痛いだけだとかで

抗生物質の投与で様子見することになった。

そら切らずに済むならその方がいいわ。

怖いもん。

会社に行ってトイレで同じ課の社員の女性がめばちこでないが切開した話しを聞いて

へたれな私は更に怖くなったし。

あ。雨が降り出したわ。

23時半。

娘の体調はどうだろなぁ。

もう眠れたかなぁ。

今日はさすがにメールも殆どしてやれなかったが

向こうも昼ご飯のメールをしてきただけで知らん顔。

やっぱり、過干渉なんだよな。私。

もうちょっとほっといてやる方がいいのかもなぁ。

でも、寂しいとか言わずに我慢する子だから。

小さい時から我慢することばかりな状況だったし。

ボーダーの子育ては難しいなぁ。


で、なんだっけ?

抗生物質の投与だ。

点眼と、眼の中に入っても大丈夫な眼の周りに塗る軟膏と飲み薬。

全部、抗生物質

バイキンと薬がどっちが勝つか?だそうな。

今、眼の周りも赤くなって、腫れで眼が小さくなってたりする。

このまま腐って、眼球も落っこちるんじゃ?みたいな顔になっている。

眼帯は激しく疲れるが、外出中はするしかないなぁ。

風邪よかマシとは言え、この眼帯のおかげで肩こり頭痛も起きて、結局辛いに変わりなしか。

仕事じゃなけりゃサングラスの色の濃いのは使ってるし

眼帯より楽なんだがなぁ。

ほんま、いったい何で仕事を頑張ってんだろうか?

でも、まだ同期に辞めると言い出せない。

あぁ、へたれ。

もっともっと目に見えてボロボロにならなきゃとどこかで思ってる。

理解されなくても、自分が楽に生きればいいのに。


明日、娘の地元中学には行かないとならん。

一応、院内学校は転校になってるので学費や積み立て金の返金なんだとか。

仕方ないと思うも、退院ですぐまた地元中学に転校なんだし

こういう事務処理は特例措置とか設けりゃいいのに。

手間暇かかるのは人件費の無駄遣いだろうに。

市バス減らす前に、削れる経費をもっと考えて欲しいわ。

改革にはある程度の痛みも伴うし、市長にはちょっとは期待もしてんだが?

こういう理解に苦しみところがあるのに、老人の足を減らすのはなぁ。

あんまりというか、殆ど政治はバカだからわからんが。

わからんから批判もどうなん?であんまりせんようにはしてんだが。


めばちこ如きで休暇もなぁって思うから

14時半までの仕事なのに14時過ぎまで言い出せなかったわ。

ストレートネックがなかったら、肩こり頭痛までいかないし

若い時にここまでじゃないめばちこで仕事はしてたしな。


あれ?

昨夜飛び起きた時の音がまた聞こえた?

あれいったいなんなん?

寝てからまた鳴ったら嫌やでほんまに。

そんな大きな音でもない。

多分、他の人なら起きないくらいの音。

も、自分の神経質が嫌になるわ。