雨やもんなぁ

娘から「割れるように痛い」とメール。

娘の頭痛は気圧にはかなり左右されるから。

そういう私も同じ。

起きてから我慢してたが負けた。

また薬使った。

昨夜、肩こりに効く体操もやって少し楽になったから

朝からもやってみたけどダメ。

浮腫みが神経に障る感じで。

目に見えて浮腫みはないが、気圧が下がると古傷が痛むって昔から言うように

ちょっとの浮腫みが神経に障る。

痛みも長く続いてると、こういう神経痛を引き起こしたりするんだとか。

前から思ってんだけど、ほんと一度リリカを試してみたい。

こういう神経痛には鎮痛剤は効かないんでしょ?

頭痛も神経痛我慢して、力が入ってきたら引き起こしてるし。

次にクリニックに行ったら先生に相談してみよう。

取り扱いないなら、整形外科かペインクリニックで。


めばちこは相変わらず猛威を振るっていらっしゃる。

昨日夕方まで寝たし、また夜あまり寝てないので眠いし

昼間の地元中学の用事だけは頑張って

その前に寝れたら寝る。


バタバタですっかり忘れていたが、土曜日から映画の公開だ。

若かった二人もすっかり歳を取っての共演。

前売り券とチラシだけは欲しい。

今日明日でなんとか!


天気も昼まで雨だが、その後晴れマーク。

娘も私も痛いの楽になって欲しい。

娘はあの年齢でほんと可哀想。

だけど私みたいに愚痴も言わずに我慢してる。

いや、受け入れてるって感じ。

ほんと我が娘ながら賢さがある。

いろんな人にも言ってもらってる。

お勉強云々より、そういう理解能力に長けているから。

ほんとこの両親からよく出たもんだわ。

クリニックの先生がこないだ私と同じであの子は賢いって言ってたが

私は賢くないよ。

勉強もあんまりだったし、我慢能力ないに等しいし。


でもないに等しいと思う反面、最近ちょっとだけ我慢強い?とか思ったりもした。

だいたい、身体のどこかに痛みがあるだけでストレスだし。

薬は乱用したりもするけど、死なずに我慢してるし。

いや、もうたまに死のうと思う日もあるんだもの。

今だってじわじわとくるこの痛みはかなり参る。

晴れればマシになるのと、今のめばちこのまま死ぬのはさすがに嫌なんで。

理由探して生きている。

このくらい我慢はしてるのは、我慢強いよねって自分に言ってやってるの。


悲劇のヒロインをするなら、生まれた時から我慢の連続だしな。

自分で選んでない人間関係もあんまり楽には出来てないし。

選んだのは旦那だけだもの。


痛いし、めばちこ鬱陶しいし、考えること暗〜。

ほんとはお金の心配もそろそろしなきゃなんだわ。

まぁ別居してからこっち、ほんといい加減な心配しかしなくなって

これはいいことなんだけど。

だけど、締めるところは締めなきゃなのに

しんどくてついついが増えている。

化粧品や下着はバカみたいに買ってもいないし

自分の小遣いからだけど

娘の入院で余分にかかってるもの。

私の身体が元気なら要らないもの。

でも、こんな未だかつてないめばちこ作るくらい弱ってんだもんなぁ。

ただ甘えだけではないよねってまた自分に言い聞かせ。


泣いちゃおっかな。

泣いたら涙腺のゴミも取れて、膿も出たりしないかな?

しかし、雨の日はほんとにしみるように痛い。

うえ〜ん。

泣くに泣けない最近。

前ほどには悲観的にならなくなったからか?

大人になるってある意味不便。