痛いし疲れたし

仕事行って、そのまま娘の病院直行。

地下鉄ではさすがに舟漕いだ。


病室についたら荷物をまとめにかかる。

17時頃に旦那が車で荷物の引き上げにくるから。

看護師さんに明日の退院の話しを少し聞いたら

もう精算出来るとかで、窓口も17時まで開いてるし

本館に行って手続きしてきた。

100000円ちょっと…(泣)

でも今月から子どもすこやか医療制度かなんかが出来て

中学卒業まで月500円を2回の負担ですむようになっただけ助かっている。

でなきゃ今月もかなり高くついてるだろうし。

それでも前月と今月の差はなによ!?と。

いや、有り難いんだから文句言えないよな。

幼稚園までだったのが中学卒業までになったんだから。

小学校の時もよく病気して、病院行ってたから

もっと早くって思わないでもないけど。

昨年も3日間とはいえ入院したし。

いやいや、文句言っちゃいけないいけない。


旦那が車の屋根の梯子の上に、自転車を積んでいる間に

私は教科書やら、もう着ない服や、雑貨を運ぶこと2往復。

そのまま病院を後にした。

旦那は明日仕事だし、私が電車で迎えに行って

娘と残った荷物を持って帰って退院完了。

後は娘が何時に起きられるか、だな。

あんまり早く行っても時間の無駄だから、10時くらいにと思っている。

掃除機くらいは出来るだろう。

2週間ぶりの、な。

ほんとむっちゃ汚いし。


あまり早く帰ると駐車場代金ももったいないし

セリア(可愛いモノが多い100均で、お片付けブログによく出てくる)と

その下のスーパーに寄り道。

帰宅してまた荷物を運んで、座ってしまうと放置するから片付け。

着てない衣類も病院に持ち込んでたし洗濯2回。

キッチンも手を洗うついでにたらたらと数回に分けて洗い物。

旦那には風呂で娘の病院の床に放置してたボストンバックや

ロッカーだけど汚れてそうな鞄も洗ってもらった。

もう疲れて先に寝ている。

私も布団には入ったけど。


ナマモノは連日放置して、日が沈んだら寝ているが

帰宅したら起こされるから叫ぶ叫ぶ。

ごめんよ〜。

また小屋掃除もしなきゃストレスで禿げるなぁ。


地元中学は明日は土曜参観なので、月曜日は振替の休み。

明日も行けないから娘は3連休。

ちょっと気楽。

私は月曜日仕事だし、声掛け出来ないし、何時に起きられるかなぁ。

ちょっとずつ早く寝かせなきゃ。


昨日整体に行って、ジリジリとまた戻っている。

夜にはすっかり坐骨神経痛が悪化。

リリカで楽になってたが、追いつかないくらいに痛い。

これだけバタバタしてたら仕方ないわな。

だけど痛いのも辛い。

シャワーするまで右足引きずってたし。

運動会後のあの痛みも出て鎮痛剤使った。

リリカ、増量してもらった方がいいのかな?

眠気があるし、これ以上は仕事に支障が出るから夜だけでも。

また相談だ。


まだ終わってないし。

娘を釣れて帰ったら、イオンで布団を買う予定。

元娘の布団は旦那がマットレスをカビさせ捨てた。

それまでにも旦那の体重でプレスされてぺったんこ。

今や煎餅布団を通り越して、ただの敷物になっているが

まだ旦那は寝ている。

油臭いし。

試しに転がってみたら尾てい骨が痛いし。

安い布団を旦那に買うか娘に買うか。

別居前まで夫婦で寝てたダブルの布団を旦那に寝てもらって

またぺったんこにして捨てるか。

とにかく絶対買うのは羽布団の安いの。

ダブルを娘と使っているが、お互いに寝付きが悪くなる。

動きにつられるし。

布団は独立させないとダメなんだって。


またまた痛い出費だが、まぁなんとかなるだろ。

本格的冬の前に必要だしなぁ。

泣けるわ。


娘はまた入院になるかもしれないが

とにかく退院して様子見。

私も春には仕事を本当に辞めて落ち着こう。

娘が入院中なら身動きとりやすいし、ミーティングなんて甘かったわ。

皆目行けなかったわ。

お母さん友達に私も虚弱やったと言ったら

「そらそうやろ。私も病気してから虚弱やから仕事はしない。」
「自分が楽でなきゃ子どものこと出来ないし。」

ほんと私は自分のキャパ超えしても尚、頑張ってはコケ続けてきたなぁ。

娘も私も、そこらの人と同じにはいかないんだもんな。

これからは無理はしないぞ〜。

16日の遊びの約束もキャンセルさせてもらったし。

キャンセルが嫌なら最初から約束しないことだよな。

難しいけど。


まぁ学校もゆるゆると。

私もそう思ってたらなんぼかはゆるゆるできるかな?