また月曜日〜

2日行けば休みな仕事の仕方なのに、やっぱり月曜日はテンション下がるな〜。


昨日も断捨離の続き。

私は引き続き本棚の上の段ボールに入った娘の服の選別をした。

また45Lのゴミ袋1つになった。

ほんとなんでもかんでも綺麗に洗濯して、袋に入れて取ってあったなぁ。
シミがあるものや経年により、ゴムが劣化したものなどは捨て対象にしやすかった。

後は着せた覚えもないような服など。

思い入れもあんまりないから。

開けた段ボールの中身は殆どお下がりやいただきものだった。

みんなにお世話になったんだよな。

改めて感謝。


娘は旦那と本の選別。

小学校の頃のものが捨て対象。

みんな頑張りました。


金曜日に係長にも月曜日すみませんと言って、課長に朝から言われたように

娘のことを話ししようかと思ったが

すみませんの後に頷きはしたが、係長から続かないので

また前のパターンだと思うと、そのまま席に戻った。

もう課長に係長が怒られたらええねん!と思ったり。

まぁ今日、話しするために診断書のコピーや本も持参してきたけどね。

とにかく仕事だ。

頑張ってこよ。