やっと週末〜

今週は3日しか仕事に行ってはいないけど

昨日の休みに娘を起こすも15時過ぎまで起きられなくて

夕方にクリニックとか行ってきたし

なんかやたら疲れた。

今週に入ってから早朝覚醒もある。

やっぱり生理前だから?


娘は血圧さえ上がってくれば普通に元気な子供。

それだけで有り難く思わなきゃだけど

なんか腹立つ親心。

昼夜逆転気味なので、私がやってたみたいに夜な夜なお菓子を食べていたら

昨日体重計ったら30キロになっていた。

それも良かったのに腹が立つ。

いつも気を使って私が寝付いてから活動しているが

昨夜はもらって溜め込んでいたプリントを私が寝付く前からやり始めて

ミニラーメン(ブタ麺)をすする音も拾ってたので

寝た気がしないまま、明け方にトイレに行きたくなるも我慢。

我慢ならなくなったのが6時前。

最近、ほんまにお婆ちゃん化が進んで、寒いのに5時代に起きてしまう。

6時過ぎまでは布団で静かにはしているが

せっかくだからと朝から洗濯までして出掛けたり。

私、洗濯好きなんか?

やたら洗いたがりだし。

でも1日にシーツも合わせて5回とかになると

さすがに飽きてくるし干す場所も悩むから嫌んなるけど。


娘は今日はやっとこさ6時間目から学校に行けた。

仕事先から学校にも今から出ます連絡をして

帰宅は16時40分。

自分が帰宅してボケーッとして

娘が帰るまでソファーでナマモノの鳴き声を聞きながらうたた寝半時間。


ぼちぼち起きて、少しだけ断捨離。

つか、こないだ選別したものの、もうゴミ袋に入らなかったし

気力もなかったから残してあったモノを、やっと分別して袋に詰めただけ。

後はこないだ空いた小さめなプラ箪笥を洗面所に運んだ。

旦那にまた風呂で洗ってもらう。

収まるならここへ以前玄関にあった工具箱などが入った箪笥っぽい

前のマンションでは下駄箱にしていた家具を空にして捨てたい。

これはリサイクルショップで買ったし

このマンションに来て10年なのだが、それ以上使ったし。

そろそろお役御免にしたいのだ。


娘が玩具を捨てたり保留して、プラ箪笥がひとつ処分になって

その前にあちこちに書類など埋めただけながらプラ箪笥空けたから

娘の部屋のクロゼットに入れて衣類も自分で管理にさせて

そしたら娘が入れてた場所が2段空いたから

ハンカチや下着やその他の入った小さめプラ箪笥(3段)2つが空いた。

移動は最後の最後とお片づけ本にはあったけど

ある程度は移動させなきゃあちこちに空き容器ばかりになるし

達成感もないから移動させている。

まぁそれまで1年以上に亘り、遅々とした歩みながら断捨離してきたんで

移動も出来るようになったってことで。

まだまだ捨てると胸が痛むことも多いけど

そのうち忘れてしまうから。

また次に向かって断捨離するのみ。

ほんと回復に似てるよな〜。


明日はそろそろ上映終了になる映画に行ってくる。

土曜日はまた整体。

今回の整体は痛くないし(リリカも効果あるし)

なんかまぁいいかも。

ちょっとだけ続けてみる。

仕事辞めたらあんまり行けないけどね。


旦那は帰宅すると行ってた時間にメールしてきて

今から出ますってさ。

そろそろ帰ってくるが、ほんま毎度なんとかならんかね?

待つ身にもなれっての。

炊きたてご飯やなくなってもたし。

その他を支度してない不良主婦だけどな。

買った茶碗蒸しと、マーボー豆腐なとすりゃいいかと。


まぁやっと3連休。

片付け案件、頑張ってやろう。