謎の発疹とガングリオン

眠い。

最近寝付きもいいし、朝まで寝てる。

まぁ朝は勝手に早起きだが、これくらいなら早朝覚醒ではなかろう。

加齢による早起きだしな。

寝付きがよいのはリリカの副作用もあるだろうな。


娘は今、学校からもらったお餅5つを焼いて

砂糖が殆どの砂糖醤油つけて食べている。

朝起きられないから、夜中にいろいろ食べているのも

カロリー的にはちょうどよい。

少しずつ体重も増えてきた。

病院にも中学生らしい食べっぷりでいいですね〜と言われてるから

食べるのは咎めない。

ただ、昼過ぎまで寝てしまうから

昼夜逆転気味が困る。

入院前までは早寝できたのになぁ。


私は疲れかアレルギーなのか?

数年前から夏場で生理前で体力やら落ちて疲れたりすると

お腹中心に皮膚の柔らかいところに発疹が出るようになった。

比較的ぐっすり眠れたら引くし疲れだろうけど。

でもちょっとだけ水疱もある?

痛みは殆どないから帯状疱疹やないとは思うんだが

今回はお腹とコマネチ部分に内股にと

数も麻疹並みで気持ち悪い。


左手首に夏の終わりからなんか固い?もので

膨らみができた。

痛くもなく放置。

それが昨日?一昨日?から少し痛くなった。

動かしたり力がかかると痛みがある。


娘も鼻をふがふがさせ始めたし、一緒にいつもの掛かり付けに行った。


娘は微熱はあるが元気。

夕方だから元気。

薬を処方してもらって終わり。


私の発疹はやはり謎。

でも続くならアレルギー検査とか。

アレルギーか?

それの薬と塗り薬が出た。


手首は見せたら間髪いれず
ガングリオンやわ。心配ないわ。」

今回は様子見で痛みが酷くなるとかすれば、抜くってことになった。

変な名前のできものだから旦那は変な顔して聞き返したが

私は親友妹の時にそれはやったので先生が言っても

「あーやっぱり。」

って感じだった。

中はゼリー状でとかも親友妹から聞いて知ってたんで。

大きくなり過ぎたら手術だけど。

大抵注射針刺して抜くみたいよ。

痛いだろうけど。


そんなこんなで私はやっぱりかなりお疲れなんだな。

明後日、大阪の叔父がくるのも日延べしてもらった。

夕方から家庭教師のアドバイザーが2件来るし。


あかん。

もう眠いわ。

寝ます。