やっと週末

火曜日に嫌な思いをしたもんで、今週は長く感じたなぁ。

火曜日に腹立てたり、凹んでも寝付けたのは

やっと
「どうせ木曜日行ったら同期は普通に忘れて接してくるわ。」
「悩んで寝られへんだけ損!」

と自分に言い聞かせたら、いつもみたいに考えて寝れないこともなく寝た。

でも寝言で吠えてたらしいけど〜。


そして私の予想通りに同期は普通だった。

こちらも普通に接っした。

水曜日のカウンセリングで吐き出しさせてもらったからか

怖くて萎縮もしなかった。

と思う。


忘年会はあれだけややこしくなっていたか

やっぱり合う日にちがないからと、結局14日になった。

店はもう一人の人が昨夜遅く探して決めてメールをくれた。

私は即OK。

同期からはまだ返答はない。

でも二人がOK出してたら、普通ならもう決まるだろうな。

さすがにワガママ言わんだろ。

もう一人の人もメールに書いてたけど

なんかあったら早く帰らないとならないし

やっぱり場所も最初言ってたところでってことになったし。

同期は独身だし、自分の知らない場所には凄く避けるのか

やたら「全然わからん。」で切り捨てるみたいに言うし。

でも、私らはワガママでなく家庭の「都合」を言ってるんで。

こんな難儀してまでする忘年会かと。

そんな風に思っているのに合わせてしまう自分が嫌。


とにかく今日で休み。

頑張って働いてこよ。