力が抜ける〜

なんとか6時間目の途中から娘は今日も学校に行った。

2日続けてよく頑張った!


私はやっぱりあちこち気を回して頭が散らかって疲れた。

夕方から娘も私も、体から力が抜けて動けなくなった。

お腹もあんまり減らないから、お菓子だけつまんだ。

旦那だけ自分でご飯作って食べてもらった。

私らはまたお腹が空いたらカップラーメンでも食べる。


娘は一度布団に入って寝かけたが、私が湯たんぽを作るのに布団に行ったら目が覚めた。

旦那が見ていたテレビを3人で一緒に見て

今、布団に入ってった。

私も髪を乾かして、歯磨きしたら布団に入ろう。

光熱費もかかるしな。


だけど後少しが頑張れずにいる。

まぁ、こんな日もあるか。

私も娘と同じくいろいろ頑張ったんだろう。

多分。


明日は結局、旦那も私も別々に忘年会。

夜に女の子1人留守番は怖いんだけど

あまり遅くなれないのは伝えてあるし。

今回、いろいろ腹も立ってたり、疲れていたり

PMSでイライラはしているけれど

アルコールまでスリップしないように気を引き締めていこ。

これだけはなんとか踏ん張るのだから。

飲酒欲求は今のところないのだけども

気がついたら飲んでいた、だけは避けたい。

正月を少し過ぎたら止めて何年?

一度ケーキのアルコールを途中で気がついても食べちゃった時にスリップにはしたけども

アルコールで酔わないようになったのは

1月8日で6年か?


薬はメジャーやマイナーなどの精神薬を完全に止めて4年が過ぎたが

結局、鎮痛剤では滑りまくりだし。

こっちをなんとかせねばとスポンサーには伝えた。

何が他に繋がるかわからんし。

ミーティングも離れるとやっぱり甘くなるもんだし。

そろそろ人の世話より自分の世話をしないとなぁ。


行きたくないなら断ればいいのにな。

行けば楽しめはするんだけども

それまでに費やす労力が私は大き過ぎる。

もうちょっと自分軸を持たない限り、どんなことでも同じなんだけどな。


とにかく電気代もったいないから

寝る支度しようっと。