後一日

今年の仕事も明日で終わり。

この後一日が結構辛い。


今日は娘の家庭教師が夕方からきた。

年末年始絡むから平日になった。


最近娘の部屋は片付けたばかりだし、掃除機だけで

後は普段敷かないラグを敷いただけ。

リビングには通さず直接娘の部屋に行ってもらった。

私は肩こり頭痛で寝込みかけるも

服薬して、娘が勉強中ホットカーペットで転がってた。

寝なかったけど、少しだけ持ち直した。


旦那は新幹線で東京。

そろそろ帰ってくる。

娘はお風呂。

晩ご飯は雑炊。

途中まで支度はしてある。


来月の家庭教師の予定を書くため、来年の手帳を開いた。

今年のも見直してみた。

夏場以降、書き込みが少ない。

手帳に書く余裕すらなかったから。


今日の昼以降にやっと来月からの出勤時間の変更について

決裁がおりたとわかった。

係長に課長が庶務係長に催促するように言ってくださったから。

来月から11時から16時の勤務になる。

娘は学校に行けるかなぁ?

私は帰宅したら更に燃え尽きてそうだな…。


そろそろテーブルに広げたお店片付けるかな。