暖かい一日

今日の昼間は暖かかったな〜。

明日はまた雨。

今日のうちにいっぱい洗濯したつもりだが

5時間くらい外出していたので

シーツなどはまだ洗えていない。


今年のカウンセリング納めも行ってきた。

買い物は2つだけのはずが、結局また服と化粧品買ってしまったわ。

明日は雨だし引きこもり予定なので、年賀状だけ書いたら好きなことしよう。

大掃除とか、もういいわ。

旦那はやるつもりみたいだけど。

こないだから人が来るから掃除はある程度してあったし。

最近旦那もパチンコは止めてるんだろな。

週末、結構掃除してくれるので、あんまりクタクタに汚いこともない。

掃除機かけてないとか、拭き掃除してないとかはあるけど。


だいたい、どこかでも読んだが寒い時期に掃除したら

光熱費もったいないねん。

水で雑巾洗えないし。

お湯を使えばガス代もかかるし。

暖房も窓を開けた後などガンガンにかけるし。

また気候のいい時に頑張るわ。


便秘解消しそうな感じで今、ギリギリお腹が痛い…。

人が来るとか外出があると、ずっと緊張状態だから便秘になる。

仕事から帰宅途中、だんだんお腹ぐるぐるしだして

玄関開けたら駆け込みトイレとかよくある話しで。

クリニックの先生には
「今日は穏やかやな。」

と言われたが、多分生理が昨日きたのと

仕事が休みに入ったからだろなぁ。

ほんとに外は闘いの場ですな。


カウンセリングは滋賀の叔父の話しとか。

私はとにかく自尊心が低いとまたわかった。

情けなくてまた泣けた。

泣き納め。


年が変わるとか最近はあまり構えないようにしている。

疲れるもん。

とにかく今日一日が終わってまた明日がきて

そしたらまた今日一日で、そのうち一年。

毎日追われているだけ。

ボチボチと今を生きるために、早よ隠居しなきゃね。


あぁ、寒いのにトイレに行かねばならなそう…。