疲れた

この病気の娘との毎日は戦争で疲れた。

元々のんびりした子供だったけど

この病気になって、入院して

退院したら更にのんびりになった。

やらなきゃいけないことも、入院中に覚えた勝手な解釈で

マイルールで行動するもんだから日常はぐちゃぐちゃ。

普通に仕事のある親二人は、それに付き合わされてへとへと。

まだ旦那が体力はあるし、ご飯に掃除にとやってくれててなんとかなっている。

なっているが旦那だっていつまでもこれじゃあ持たない。

ストレスもたまるし。

私はたまったストレスでもうがんじがらめ。

身動き取れずに時間ばかり経つ。

娘に言っても説得力皆無なんだが、それでも仕事だけは行ってるし洗濯だけはしている。

ほんまに入院するまでと退院してからは気持ちの持ちようが180度変わった娘。

ここまで急に変われるって羨ましいよな。

しかしもう面倒みきれなくなっている。

次回の診察は23日。

入院出来ないか相談してくる。

また誤学習されそうだが、親も少し離れなきゃ、ずっとこんなの家にいられても…。


小さなことなんだよ。

制服の取れたボタンをつけなさいとか。

冬休み入ってすぐ言って、やらないから私も忘れる。

忘れるくらい娘を朝は起こす、夜には寝かせる、に気持ちが行ってんだわ。

ほんまに全身全霊かけてんだわ。

余力なんかありゃしない。


何かやらなきゃならないことを促してもやらないし

ほっといたら更にやらないし。

それでも学校に行くならいいが、多分ありゃ、出来てないから行かないのもあるよな。

宿題はやっとこさ昨日わかる範囲は終わったけど。

学校に行く準備が終わらない。

終わらない、やらなきゃならないことをやらないのを待つのも

かなりエネルギー消耗する。

なんにも頭も回らない。

娘に言えないなと思うけど、鬱っぽくて。

とにかく夜にまとまった睡眠を取りたい。

安心して寝かせて欲しい。

徹夜やられたら、1週間経ってもこちらは体力が回復せんわ。


制服のボタンもやっとつけると支度したら

持ってるのは袖口だけだったという…。

店が開いてるか知らないが、運動がてら今買いに行かせたところ。

買いに行けと言ってからでも、行くまでに2時間はかかってるし。

もう夜になるし。

ほんまにこんな生活もう嫌(泣)