なんとか2日目

今日は6時間目から登校出来た。

仕事中にトイレから学校に「今から行きます。」電話。

年明けから勤務仕事変更に伴い、少し業務が変わったので

なかなか席を外しにくい。

やっぱり仕事しながら、娘のこの病気と付き合うのは難しいなぁ。


なんとか2日続けて登校は出来た。

朝もそこそこ起きは良かったが、何故か布団から出ろと言えば頭痛…。

自律神経め〜。

ほんまに心身症なんだなぁ。

なのに私は症状で無抵抗な娘に暴力ふるうし。

昨日のことも反省したから、今朝はあまり強くは言わなかったし

暴力も振るわずにすんだ。

強く言わなかったけど、少し言ったら頭痛だもんなぁ。

娘は学校が嫌なのか?


娘は夜は相変わらずテンションが上がる。

うざいくらい上がる。

私は一日の疲れで眠いから、早よう寝かせて欲しい。

光熱費もかかるし。


娘も頑張って学校行ったし、簡単なものとして昨日はうどんすき。

今日は雑炊。

私もぼちぼちなんとかご飯作らなきゃ。

旦那には掃除も炊事も甘えっぱなしだから。


明日はクリニック。

必ず行かないとリリカがない。

カウンセリングも予約してある。

16時に仕事をあがっては初めて。

明日はまた寒くなるみたいだが、金曜日だし踏ん張ろう。

ミーティングもまた行かなきゃだけど

またまたペースが掴めなくて、行けないままだ。

何か手放さないと余力なんか生まれないしな。


断捨離は止まってしまった。

捨てようとするんだけど、いろいろ考えてしまっては捨てられずにいる。

なんの執着なんだか。

やっぱり紙モノは難しいわ。


眠くなさそな娘も布団に入ってきた。

電気消してからだから顔を蹴飛ばされた…。

痛くもないし、私が叩いたことを考えたらちっとも償いにはならんしな。

後悔するくらいなら、叩くなって話しだ。


後一日で週末だ。

土曜日はかてきょだけど、やっと休み。

ちょっとはのんびり出来たらいいな。