寒いな〜

仕事から帰宅してからというもの、ちっとも動けないでいる。

頭が痛いとか寒いとか身体的理由はいろいろあるが

何よりしんどいのがPMS。

この1週間、夕方に特に多いのだが、またまたお決まりの死にたい病。

それで体が固まるの。


何にもやる気が起きない。

早く寝てしまいたい。

娘にあれこれやれやれ言っても説得力ないよな。


晩ご飯のメニューが皆目思いつかない。

毎晩のように旦那が頑張っているんだが

罪悪感はあるのに動けない。

日記に書く時間も無くしては疲れ果てていた。

非日常が長く続くとかなりしんどい。

それが日常になってるんだから、いい加減慣れてくれりゃいいものを

『こんな毎日は嫌だ。』

と思って抵抗するから疲れ果てる。

実家にいた頃、母の躁鬱やアルコール問題でやってたのとなんら変わりない。

結局、私は進歩がない。

逃れるために自分もアルコールや薬、その他のアディクションに走っただけ。

今、鎮痛剤以外は止めてもらってはいるけれど

ひとつ依存してりゃ結果は同じだよな。


娘の病気も後5年くらい経てばよくなってはくる。

だけどきっとまた違う悩みを抱え込むんだろう。

私が変わらないのだから。

変わろうと思って努力しても、それだけに注ぎ込む体力しかなくて

他に何かやればそっちがおざなり。

力の分散が出来ないんだよな。


今日くらいから日程的に暇。

今日は1時間半くらい時間を潰すのが大変だった。

だからといって帰れないし。

休暇もまだ辞めると言わないうちは取りにくいし。

明日なんか更に暇。

今日は係長に何かないか聞きに言ったが案の定なくて。

また探しとくとは言ったけど、やっぱり探してくれない。

仕方ないから部屋の入り口付近の積んであるゴミを

ゴミ置き場に運んできたよ。

社員が毎朝出してはいるし、私もやるのはいいんだけど

なんやろなぁ?

これでお給料もらえてラッキーとか、フリマがきっかけで縁切りした友達みたいに思えない。

所属感の問題やねん。

私は必要とされてないって感覚。

だいたい係長に聞くと嫌な思いをするし、嫌なんだけど

小僧達が係長に言ったのか、係長には僕に言ってと言われた11月。

皆さんに言われました?に苦笑しつつ頷いてたし。

でも係長に聞いて無視されて、係長に担当者に聞いてよいか確認して

そうなったんやけどな。

今日も指示もなくまた目線をパソコンに逸らされたし(笑)

いや、覚悟はしてたし以前みたいに殴られたような見捨てられの衝撃はなかったけどね。

それでも、あっちに言えばこっち

こっちに言えばあっち。

どんだけ私は要らん子?

ほんとお金に未練はあるが、他は未練ないわ。

お金に未練あるだけで充分未練やけど。

同期には水曜日の娘の診察でこう言われたとか言って

辞めることを伝えるつもり。

スポンサーが権威ある人のせいにしたらいいって言ってたん使うのだ。

だけど二人きりになることがないからなぁ。

電話する?

なんかやっぱり難しいわ。


寝るか死ぬかどっちかしたい。

そう思うくらいに疲れた。

暇だと余計に疲れた。

やっぱり明日、休めば良かったなぁ。


しかし寒い。

寒いと余計に悲しいね。