ほんま早ようきてけれ

今週末くらいには生理がくる予定なんだけど

ほんま一日も早ようきてけれ。

浮き沈み激しいわ、体も変だわ、ムシャクシャするわ。

夕方また昨日と同じで燃え尽きていたが

冷蔵庫に食材があまりないし、渋々買い物に行ってきた。

寒かった。


旦那にも相談の電話して、メニュー決めて

自分もちょっと考えて買い物して帰った。

鬱っぽくなってないで、洗い物してから行けば良かった…。

でも、外から帰ったら座りさえしなければ

結構チャキチャキ動けるもんだし(お片付け本にも書いてある)

洗い物に取りかかって、一品だけ支度してたら旦那帰宅。

また半分以上は旦那がこさえはしたけれど

私も買い物も行けたし、昨日よりは落ち込みもマシかな。

何か出来たら浮上するんだし、さっさとやればいいんだけど

そこに行き着くまでの気力が果ててんだよなぁ。


あー!毎日しんど!

明日はまた寒い中、娘の病院だ。

月1回だけど、電車乗り継ぎだしな。

電車降りたら病院は駅前だからまだいいけど。

うちからの駅がめんどくさいねん。

もうなんもかんも、めんどくさいねん。

生きること全般、めんどくさいねん。


旦那が風邪を引きかけている。

私は肩こりか、風邪気味か?

単に寒さのせいか?

右肩がまた刺すように痛い。

痛いし、他の筋肉関節もなんかギクシャク。

このところ、夜中のトイレがまた復活してるからなぁ。

出勤が遅くなって、アラームは7時に合わせるようにはなったけど。

布団に入るのも遅れたり、入ってからも遊んでるから。

どっかできちんと休養せな、風邪引くわ。

お休みなさい。