娘、寝た?

昼休みに娘に電話したら、1時過ぎには学校に行けるという。

なので15分〜20分に到着すると学校に電話。

お昼はまだ食べてないし、具合はあまりよくないままだから

保健室に行かせますと言っておいた。

保健室で食べてから6時間目だけ教室に。

それでも本人寝る前に言ったように疲れたのね。


やっぱり疲れて早く寝るためにも、例え6時間目からでもいいわ。

学校はやっぱり行ってもらいたい。

こんな早く寝付いたのって、いつ以来?

今朝も這い出してきたものの眠ってしまうし

お茶をこぼすからと言ってんのに

足元に置くし、ゴミ箱すぐそばなのに捨てないしで蹴飛ばしてしまった。

「あんたはいいね〜。」

とかまた嫌味も散々言って。

また登校しないんだと思ってたわ。


病院で知り合った子とスケートの約束していたが

昼夜逆転とかむちゃくちゃだったし取りやめにさせて

また向こうの親からも来月22日までに一度とお誘いがあったけど

本人の頑張り次第と今はまだ日にちは棚上げさせてもらった。

娘には学校には病院に言われた回数こなすのと

ある程度自分のやるべきことはやってからでないと

遊びの約束なんか無理!と言ってある。

それもあってか、ちょっと頑張ったかな?


後、かてきょの先生に勉強するコツというか

その前段階の段取りの組み方をこないだ聞いてみた。

1日30分でもいいから、自分が一番勉強しやすい時間に

とにかく毎日やるってやり方。

これ、親が言っても聞く耳持たなかったけど

先生と約束して、ちょっと時間はズレてもやる気にはなったみたい。

勉強を完璧にこなせなんて言わない。

自分がアホだったし、今もアホだから。

馬力もないのに溜め込んで、困ったことになるのを防ぎたいだけ。

勉強は遅れ遅れでいいから、段取りを自分で出来るようになってもらうのが目的。

かてきょは高いけど、いつまで効力があるか知らんけど

まぁ、ちょっとでもやる気になってやってるだけでも

高いかてきょを頼んだ価値はあったね。

せっかく勉強したんだから、学校にテスト受けに行けるように頑張ろとか

一応言ってはいるが、そこまではまだ望んではいない。

いないけど、ある程度は負荷もかけなきゃ

子供でなくても人間は怠惰だから。

じゃあ自分は何様!?なんだけど。

人に左右され穏やかじゃないのも相変わらず。

でもしゃーないわ。

子供が学校に行かない、行けないのは穏やかじゃないわ。

やっぱり後々の子供の苦労も考えてしまうもの。

今現在、朝起きられないのが酷いのだって

動かないから寝れない、だし。

私も辞められるか自信ないけど

辞めたらそこんとこ気をつけよ。

魚屋辞めて、今の仕事までの5ヶ月は

結構家のことあれこれしてて

暇しなかったし、朝も早起きしてたし。

ミーティングもまた組み込めば、ある程度は大丈夫だろう。


晩ご飯で塩っ気をとりすぎるのか?

喉が乾いては飲んでトイレ。

寝ようと思ってたらこれだ。

湯たんぽでかなりぬくぬくなんだけど

体から出ないとダメだわな。


私も疲れてばかりでガラクタの片付けが進まない。

だけど日曜日にちょっとだけは頑張った。

リフォームローンの見積もり出すにも

家を見にきてもらわにゃならん。

これじゃ見せられないし。

母の遺骨もまだリビング。

場所も考えないとなぁ。

かてきょの契約までは、母の引っ越ししてた。

今は玄関脇の娘の部屋直行してもらってる。

娘の部屋のモノはまだまだ真ん中の部屋だけど

娘の部屋はすぐリセットがきく。

やっぱり管理出来る量だからだろうな。

頑張って減らそ。


もやもやはまだ取れない。

さむしいの。

寒くて淋しいの。

早く生理きてけれ。

暴れたってこの淋しいのは無視出来ない。

感情がこうやって暴れるのも、ギャアギャア言うのも

くれば少しは落ち着くもん。

もうずっと緊張状態でお腹もカチコチ。

便秘と下痢の繰り返し。

あー休暇取りたい。

水曜日休みのくせにね。