風ー邪ー引ーいーたー。

今年初の風邪…と思う。

やっぱり喉が痛い。

咳も鼻水もまだないが、37度。

インフルちゃうやろな〜。

未だかかったことがないんだが。


パートさんのお子さんは微熱になったから

母は今日から出勤した。

さすがに我が身を心配したよ。

母親、感染しとらんよな?って。

うちの娘に移したら、なんか重症化しそうだし。

欠勤を気にして休めないからなぁ。

そこも私もかなりわかるから辛いところ。


あぁ、体が辛いし、夕方は寒いし

なんかイライラする。

晩御飯の心配もあるから尚更。

食費を減らすことに挑戦中で旦那がひとり頑張ってくれている。

有り難い反面、しんどい時だろうが

遅かろうが作ろうとする。

昨夜は久しぶりにカウンセリングでワーカーが作ってくれた紙登場。

適当ご飯で早よ寝たかったのだ。

でも結局、みなが布団に入って、リビングの電気が消えるのが遅かった。

私もあのぼやきの後からご開通。

寝たのは1時頃。

旦那のために早起きではないが、結局寝てられず7時には起きる。

トイレで6時台に目が開くことも多々ある。

生理前からの寝不足も手伝って、結局ダウン寸前。

寝不足だと高確率で風邪を引く。

ほんとにのんびり生きたい。


後一日。

とにかく持ってよね。

インフルエンザやなかったら持たさなあかん。

いろいろ張り詰めていたのに、同期の転勤を聞いて

辞めるのはまだ伝えてないが、気が抜けた?

寝不足続きで気を抜いたらダメだよね。

娘がノロやインフルエンザでも移ったことがないのは

かなり気を張ってるからウイルスも逃げてんだろうね。

夏に係長のことで凹んだ時に大風邪引いたのだって

いろいろ頑張るしかない!とか娘のこともある中で張り詰めてて

そこへガクッとくることがあるとダメ。

身体もきちんと精神と連動してると思う。

それを無理やり押し込めるからまたおかしくなる。

この先の余生は、自分に優しくをモットーに生きるんだ。

病気も新陳代謝らしい。

症状は辛いと仕事にならんから病院は多分行くけど。

仕事を辞めたらのんびりするぞ!


同期がアイロン借りに来るかもで、帰宅してからバタバタした。

いつでもどうぞ、出来ない汚うち。

掃除機かけて、キッチン少しだけ片付けた。

結局、スーツは買わないことにしたらしく

袖あげも要らないからと、来ないことになった。

来るか会社までアイロン持って夕方走るか?と待機してたのだ。

つくづくお人好し。

まぁ徐々に自分軸を見つけていかないと仕方ないね。

今までやってこなかったんだから。


今夜ももう何か買ってきてもらうことにした。

旦那がバタバタするだけで、罪悪感でこちらもゆっくり出来ないから。

有り難とうがなかなか出来ない。

人の不機嫌が怖いから。

まぁ早めに寝て、早く治さないとね。