頭から煙りが出そうな…。

先日の一般異動に伴い、業務分担見直しがあって

先週木曜日に私も新しく仕事が増えることになった。

辞めると伝えるのが遅いから、組み込まれてたみたい。


で、今日その仕事を教えてもらった。

多分、その人なら半時間もありゃ終えるくらいの量。

でも私は今まで関わりのない業務なだけでなく

業務のその単語も端で聞いてるだけで、意味は知らず。

オンラインの画面も特定のもの以外使ったこともなく

他への展開の仕方すら知らない。

あの会社独特のオンラインなので、営業関係もかじったくらいじゃ皆目わからない。

だから、こうしてああしてと引き継ぎしてもらうにも

まず単語の意味から確認。

画面展開の仕方から確認。

しかも工程がいっぱいあって、聞くにも単語も知らないから難儀した。

結局、4時間勤務の内、半時間くらいは他の業務をしたけれど

引き継ぎに3時間半もかかってまだ終わらなかったという…。

ずっと
「すいません。すいません。」
『あ〜うざいヤツになってる。』

と思っても口癖なもんだから口をついて出る「すいません。」

明日は水曜日で休みだし、1日空けたらまた忘れるし…。

参った。


これをやらせてもらえるっていうのはパートの身では嬉しいことだが

覚えも悪いし、覚えた頃に退職が申し訳ない。

そうはいってもやるしかない。

嫌って感じより、とにかく理解不能なのが申し訳ない。

手元で書類を置いて、向こう側でオンライン叩くもんだから

姿勢も悪くなってかなり首肩が凝って頭痛も起きている。

腕にかけて刺すような痛みは結構辛い。

最近緊張してたし、取れないままのこの引き継ぎ。

体ガタガタだわ…。


明後日、もらったマニュアルとそこと他にメモしたことを見返して思い出さねば。

またついててくださるのだが、その間その方が自分の仕事が出来ないし。

なんとかメモを見て思い出さないとな。

手の遅いのはそのうちなんとかなるが

理解出来ないと手も早くなりようがないし。

最後の日程は正社員2人がかりで昼までかかるくらい大量なのだ。

今日みたいな量がしばらくは続くはずだけど

今のうちに覚えなきゃ。


それなりに出来ると思って与えられたんかなぁ?

3年経ったしってことだったのかな?

なのに退職って言い出されて、役職にもほんと迷惑かけてるなぁ。

一応社員に戻る制度のパートだもんな。


娘は今日も学校行けなかった。

今も雨になったからか、カーペットに転がっている。

私もかなり頭重感なのでわかるけども。

こちらもどうにかならんのか?


昨日は買い物に行く支度をさせてエレベーター降りたところでへたばった。

私も寝起きでイライラしてるし、旦那も土曜日は元気に遊んできたのにで

理解しようとはしないし。

間に入って更にイライラ。

待たずに先に行ったが来なかった。

帰宅してきいたら、他の階の人んちに来るヘルパーさんが

連れて上がってくれ娘の部屋の布団に寝かせてくれたとか。

だーーー。

ほんとどう娘の病気と、娘と付き合ったらいいのかわからない。

誰かたすけてー。


仕事も新しくもらえたけど、退職も来月末だし複雑。

どっちにしても疲れた。

頭がショートして煙り出そうやわ…。