寝かせてーーー。

昨夜、旦那が仕事から帰宅したのは0時半だったとか。

私も布団に入ってはいたが、0時半近くまで起きて待っていた。

物音で起こされたくなかったから。

結局は4時半頃のトイレまで起きなかったけど。

次に起きたのは5時半近く。

旦那が起こした?と聞くから

「そら炊飯器がピロリロいうたら起きるがな…。」

昨日の仕事の続きで、その時間に家を出る旦那。

弁当にご飯を詰めていた。

二度寝したいからナマモノにもご飯をあげた。

ドアを開けたらさすがに 寝ていた。

あくびは怖い顔だが、なかなか可愛い。

ちゃんと、あくびもくしゃみもするんだよ〜。


また布団に戻って携帯弄って、眠くなったから寝たのは7時半くらいか。

9時にまたトイレに起きたからもう布団から出た。


娘は12時まで起きて来なかった。

這い出してきたけど動けない。

なんかイライラしてまた娘を蹴飛ばしてもた。

病気なら布団で寝とけ!と言っても聞かないし。

とにかくずっと、家にいる間中娘がいるので

その我慢がキレた。

だからといって暴力がいいわきゃないので

後から反省する。

これもまた、なんとかせねば。


娘にはトイレ以外は布団に居ろと言って16時まで布団にいさせた。

学校に行くとか言ってたが、動けないのに何言ってんだ。


そんなこんなで両親も煮詰まってきている。

やっぱり距離を取るためにはまた入院もありかな…。

親なんだから我慢しなきゃって言っても、ほんとに限界。


娘を布団に突っ込んでから、少し気持ちが楽になった。

ゆっくり、また溜まりつつあった家計簿つけたり。

午前中からつけおきしていた五徳の掃除してみたり。

夕方に買い物も少し行ってきた。

娘と離れるのに外出と言っても、寒いし私も普段から疲れてて出掛けるのもまた気合いがいる。

ほんとになんとかならんもんかなぁ。

ならんことを考えてはまたエネルギー漏れ。


昨夜はチャーハンの素で。

今夜は雑炊。

久しぶりのご飯作りと言っても酷いもんだ。

まぁないよりマシと開き直ってるけど。


明日はまたあのわけのわからん仕事が待ってる。

旦那が帰宅したのは22時。

もっと早ようみんな布団入ろうよ。

ほんま早よ寝ようや。

で、電気消して静かになったら

下がうるさいのが際立つ。

うとうとしたら音が刺さるのよな。

ほんとに刺さるって感じなのよ。

パキシルの離脱ん時みたく、頭もベニヤ板で叩かれるみたいになる。

私、セロトニン不足?


眠くなってきたわ。

相変わらず成長のないぼやきだなぁ。

寝よ寝よ。