ぼへ〜

もう!

毎日毎日、早よう布団入ろうや!

娘に理科の宿題をやれと言ったのは私だけどさぁ。

なんで冬休み明けてからもらってきた、冬休みの宿題がまだ仕上がらないかな!?

あんた自分で
「教科書見たらわかるから。」

って言ったんちゃうの?

と、つい怒ってしまう…。

でも、病気だろうが健康だろうが、どこの母親だって怒るだろうよ。

元気な時もあるんだから。

今日なんか夕方近くまで寝たらしく

帰宅したらえらいスッキリしてた。

私はバレエの助手の先生とライフで待ち合わせしていたし

時間になったら買い物がてら出掛けたけど。

その間にも宿題やれたろうに。


仕事では、またあのわけのわからん仕事を必死こいてやってきた。

今回は半時間短縮で3時間かかった…。

手の回らない業務が2つ。

ちょっとだけ、流れはわかったけど

やっぱり単語の意味がわからん…。

自分で判断して郵便の発送もするのだが

間違えたらクレームものという…。

お客様と直接関わる業務はダメなんでなかったんか?

これは怖い…。

クレームになっても自分で責任も取れないパートの身。

わからん時は絶対聞こう。

明日やって、月曜日休暇。

3連休になると、また忘れそう…。


月曜日は月曜日で娘のカウンセリングだし。

これまた疲れそうな…。

その前に明日、我がのカウンセリングやし。

もうほんと頭爆発しそうやわ…。


娘が布団に入ってきたが、寝れないだろうなぁ。


変なテンションで仕事して、約束があったし呆けるのも少しだけで

ライフから帰宅したらご飯を作った。

珍しく、そこそこまともなご飯。

変なテンションで、一日中せかせかするのは疲れるんだが

その方が、頭も散らかってはいるものの

少しは家事に関しても働くのか?

とはいえ、ずっとこんな調子は続かないし。

多分、アドレナリンかなんか出るからやれたんだろうけど

急激にそれが減ったらまた鬱々…。

もうちょっとバランスよく生きられんもんか。

生物としてあまりに原始的だろ。

戦闘態勢以外は寝てるかのような暮らしって。

こういう感覚って、今の娘くらいからあったよなぁって

今朝の通勤途中で思ってた。

気力が萎えてだら〜んとしている時期が長い。

何か起こったら嫌々ながら活発になる。

成長期にそんな脳みそになったんだねぇ。

もうこら一生、こんな調子だろうな。

結局、ジェットコースターに乗ってるか、降りて魂抜けてるかな人生か。


明日はもうちょっと理解して仕事出来るようにがんばろ。


それにしても首肩頭、全部痛いわ。

あんなテンパったまんま仕事すると、緊張状態でガチガチだし。

なんとかのんびりする時間も作らないとな。

お休みなさい。