長い一週間だった…。

祝日があって3日しか仕事は行ってないのに

新しいわけわからん仕事のおかげで

長く感じた一週間だった…。


今朝は首や顎や肩が痛くて、出勤前に一泣きしてから行った。

ほんとに痛くて泣けたし。

仕事は嫌ではなく、むしろ昨日より時短出来るか!?と挑戦する気持ち。

でも冷たい雨だし、顔周り痛いしで

休みたくて仕方なかったわ。

でも月曜日も休むし、新しい仕事も早よ覚えなきゃだし。


しかし、これだけ一生懸命教えてもらって

出来るようになるかも謎だが、なった頃に退職って

まだ周りには伝えてないけど、ほんと申し訳ない。

とにかく早く覚えて、教えてくれてる方の手を煩わせないようにしたい。


でも、わからんことは確認するようにしなきゃ、余計迷惑がかかるもんな。

既に今日失敗してたらどうしよう…。

もう後の祭りだな…。


きっと役職も、いろんな業務の細かい内容までは把握してないんだろうな。

パートにこれやらせるのは、ほんとどうなんだろうか?

直接お客さんと郵便でも関わるのはダメって話しだったのに。

私だけで判断するものがあるって段階で

制度から外れてる気がするんだが。


わからんかった単語のことは後から他の人が教えてくれた。

後は手元の郵便物がどれに当たるのか

きちんとわかるようにならんとな。

もう有給休暇の消化は考えていないけど

娘のカウンセリングも休むしか無理だしなぁ。

まぁ4月からきちんとやればよいんだけど。


今日も寒かったが、明日もまたかなり寒いみたい。

夜になって知ったけど、ロシアが大変なことになってるみたいだし。

日本なら誘発地震とか起きてそうだよな…。

こんなこともあるんだね。

まだ旦那に聞いて、携帯でちらっと文字のみでしか見てないけど。

被害が拡大しないことを祈るしかない。