寒いの〜

もう寒いのには飽きたというのに、今日は雪までチラついたし…。

夕方にはまたまた寒さと空腹と、頭痛とか重なって鬱々…。

あれこれやりたいことは一応あるんだが。

取りかかれないんだなぁ。

そこまでの気力も全て、寒さが削ぐというか。

暖房を我慢しているのでもなく、エアコンがんがんにかけて

床暖房もつけたり。

なのに夕方は体の内側から寒いのよな。

またまた旦那が作ってくれた晩ご飯を食べたら

少し温まってきて動けたり。

そのまま風呂に行って温まってきたら

ようやく顔に化粧水やら塗る気が起きる。

ほんとになんとか温まる方法を考えないと。

寒いだけでなく、鬱っぽくなるのが苦痛で仕方ないのだ。


今日は朝から整体に行ってきた。

帰宅してダラダラして、娘のかてきょの間に少し昼寝。

それだけの一日。

雑誌を読んでも集中力もないし。

春になって、仕事も辞めて、体が楽になればまた動けるかなぁ?

子供の時に遊びでやったんだが、風呂で湯船に潜って、頭の上の蓋を閉めて隠れる。

今がそんな感覚。

楽しくもないのに風呂蓋を頭の上にのっけてるみたいな…。

自分の有りたいと思う自分と現実の自分とのギャップのせいか?

どうも、鬱っぽさが風呂蓋になってるみたいで

やる気が起きても風呂蓋を開けられない、みたいな。

何を自分に制限してんだろうか?

わからん。


ジタバタしても抜け出せないなら、抜け出せるのを待つ方が

エネルギーも漏れないのかなぁ?

一生こんな無気力では終わりたくないんだが…。


眠いけど、寝たくないのはやりたいことを殆ど出来なかったから。

毎日毎日。

かといって、今から遊ぶにも寒いし。

とにかく寒い。

布団で湯たんぽとゆたぽんとカイロ2つ抱えて寝るしかない。

お休みなさい。