ほっとした

23時頃に寝て、トイレに起きたのが1時半と4時半。

4時半の時はふと曜日が気になり目が冴えた。

今日が休みとわかって心底ほっとした。


寝返りがうまく打ててない。

左の顎はマウスピースしていても噛み締めでガチガチに凝って痛い。

頭も痛い。

耳も痛い。

我慢してたけど薬を飲んだ。

枕も作って、布団も買って。

マウスピースも作って、整体も行って。

自分でも舌を回す運動やあれこれしてはいるが改善しない。

辛い。

坐骨神経痛はリリカが効いているのか

よっぽどでないと痛みはマシになってくれたが

頭に近い顎や肩が辛い。

日中の活動に影響するし、なんとかならんかなぁ。

これがマシになったら頭痛もマシで

鎮痛剤も我慢出来るんだが。


朝まで続けて眠れても6時間。

それでも眠い私なので、夜中にトイレに起きると翌朝から辛い。

生理前は体への水分貯留のバランスが崩れるからか

トイレの中途覚醒が増えて困る。

まぁ今日は少しのんびりしよう。

昨日ものんびりしてたように見えて、気持ちは焦ってたし。

明日も娘のカウンセリングで休暇を取ってあって

出掛けるのは昼からだ。

時間のある時くらい、ゆっくりを言い聞かせよう。

今から二度寝出来なかったら、昼寝すりゃいいわ。

寒いから布団にはいるけれど。