今週も…。

長かった〜。

今日も首顎こりで頭痛三昧…。

仕事から帰宅して2時間は電池が切れているのだが

スイッチ入ってから頑張った。

でも晩御飯のオムライスは旦那作。

洗濯は朝1回と夜2回。

掃除の神さま降臨で、赤カビルンルンな洗面所をメラミンスポンジで掃除した。

床もと思ってマイペットも用意したが

こら掃除機が必要ってくらいクタクタに汚かったので気持ちが萎えて止めた。

掃除機はさすがにうるさい時間だったし。

明日の目標が出来たと思うことにする。

断捨離が進まないなら掃除でもしとけって話しだしな。


転勤した同期のことが気にかかる。

まだあれからメールはしていないが怒ってんだろうなぁって。

最近の憂鬱の大半はこれ。

だいたいわかってたのに、今更なのになんか恥ずかしくて書けなくて。

私が人目を気にすんのなんか、今に始まったことじゃないのにね。

まだふっきれない自分が恥ずかしかったのだ。


娘はやっと学校に顔出ししてこれたとか。

会社の義母に頼んで学校に電話を入れるようにと前に言ったが

そうしてもらったと。

年明けから仕事内容が変わって、なかなか電話しに行けないのだ。

周りに助けてもらって、私も少し余裕を持たないと。

朝は娘にこれでもかっていうようなことを言ってしまった。

生理前とはいえ、ほんと人格障害…。

娘が私みたいにならんようにとカウンセリングに通ってる意味がない。

反省しようが吐いた言葉は引っ込まないのに。

娘が自信を無くさないようにと病院にも言われてんのにな。


そうは言っても、やっぱり私も頭が固い。

学校というか、社会の通念というのか

右へならえができない我が子を疎ましく感じてたりする。

なんか私の知ってる娘じゃないし。

大人になるひとつの段階にせよ

なんかこんなの娘じゃないよ。

病気で性格が変わってしまったみたいに思えてならない。

私が子離れ親離れに抵抗してんだろうなぁ。


あぁ、首顎が痛いよ〜(泣)

寝れるかな?


明日のかてきょは先生の都合で明後日になった。

明日は家のことゆっくりしよう。

おしゃれ着洗いはさっきして、除湿機中だし。

掃除や家計簿頑張って、時間があれば断捨離かな。

早く4月にならんかなぁ。

早くガッツリとモノ減らししたいんだよな。

この先はかなりの執着のあるモノだらけだし、パワーがないとできないから。


あのわけわからん仕事は少しだけ見えるようにはなってきた。

とはいえ、今日も確認してもらったし、間違いもあったけど。

でも時間も一番最初からは半分の2時間弱くらいになった。

少しは進歩するもんやな。


まだいろいろあるけど、手が疲れたからお休みなさい。