早ようきて(泣)

まだ生理は来ない(泣)

あちこち痛いし、中途覚醒だらけだし、イライラするし(泣)(泣)

そんな中、ずっと気が重かった転勤した同期にメールをした。

が、忙しいのかまだ怒ってんのか、案の定返信がない。

転勤前日のメールにも返信はなく、もう一人のパートさんが

同期と私の連名で出したメールへ返信があったのみ。

私も辞めることを伝えるのが、結局向こうから聞かれるまで言えなかったし

それは悪かったと思うので、気が重かったわけで。

ただ忙しいということも有り得るのに、やっぱり悩んでしまうのが私。

気軽に言えなかったり、メール出来なかったりする間柄って

無理して繋ぎ止めてる関係だよね。


娘の病気のことを夏に話してから病院も専門にかかって

常識じゃ通用しないことばかり言われる。

そのまま伝えても親ですら未だに納得しきれないのだから

周りが理解不能なのも仕方ない。

ただ、ワーカーが使った言葉のように、提案に留まらず侵入される感覚があった。

理由を言っても次から次へと提案してくる。

よかれと思ってのことだし、断るにも罪悪感で。

親も試行錯誤やってやっぱりダメで

専門にかかっているのだから病院の言う方法が一番いいんだろうって伝えても

それが通用しなかった。

それならもう関係が切れてもいいと割り切れたら楽なのに…。


4月にもう一人のパートさんと同期のお宅にお邪魔することにはなっているが

まだ日にちも決まってないし、返信もないし

このまま切れるのかなぁ…。

やっぱり同期への執着は、今の同期へではなく

私が正社員だった頃の楽しかった思い出にあると思う。

パートで出戻りしてから、同期には既に周りには人がいたし

その人達が転勤や産休に入るまで

長い間私は蚊帳の外って感じの扱いだった。

ワーカーには
「そんな扱いを受けてたのに…。」
「私は○○さんの担当だし、○○さんが心配だから寧ろ腹立たしさを覚えますけど。」

と以前のカウンセリングで言ってもらった。

私もどこかでは旦那も言うように

気分屋でご都合主義さに腹立たしさはある。

甘え上手と断り下手のコンビだっし

私はかなり我慢したことが多々ある。

それでも執着なんだから自分に呆れるわ。


いい刺激もたくさんもらったけど、かなり頑張らないと付き合えない。

また何回も書くことで手放していきたいもんだ。

また自分も4月から生活が変わって、きっとそのうち薄れていくだろうし。


とにかく、あまり人のことを考え過ぎて

人にばかり合わせていたら

いざ自分の都合を言っても受け入れてもらえないのは学んだかな。

そうは言っても、まだまだ人に合わせてやるんだろうけど。

自分の都合の方が人の都合より劣っているって感覚はそうそう取れないし。


お局さんも、この同期みたいだったなぁとなんかかぶっている。

結局、私の人間関係は昔から変わってなかったんだなぁ。

早よ生理こないかなぁ…。