暖かな日

今日の昼間は暖かかったな〜。

上着もなく郵便物を出しに行けたし。

仕事は忙しい方だった。

明日は社員二人がかりでも午前中いっぱいかかるあの仕事の日程。

少しは覚えたものの、まだまだあやふやなので

かなり手こずるだろうな。

テンパったら余計にへまをするし、なるべく落ち着いてやろう。


午後からまた雨だがクリニックにも行かねばならん。

数ヶ月見送ってた化粧水も買って帰ろ。

一年前?にはアホみたいに使いかけや貰い物の化粧品がたんまりあったが

随分使ったり捨てて減ってきた。

ダブり買いが酷いのは何故かクレンジング。

休日は化粧を殆どしないから、クレンジングばかりいらんのに…。

母の遺したモノもあるんだよな…。

まだ傷んでなさそうだけど、やっぱり自分の好みでなくて。

なかなか減らないんだよな。

捨ててもいいんだろうけど、それが出来たら汚部屋住人になってないし。

まぁ、腐る前には使いきりたい。

それでもダメならごめんなさい、だな。


明日から3月。

いよいよ後1ヶ月で退職。

明日の忙しい仕事の途中に話しが出来るかは謎だが

今の仕事を引き継いでくれた女性と一緒にやるし

もう伝わってたらあれだけど、出来るなら先に伝えとかないとね。


体が辛いや時間の自由がなくて困ること以外

仕事は嫌いではなかったし

まだ終わってないながらも、やっぱり少し寂しくもある。

勝手なもんだな。

まぁないものねだりするのが人間だしな。


私は働くよりもやるべきことがきっとこの人生で定められてるんでしょう。

長続きしないのだって、まぁいろいろなことが次から次へと起こるからだし。

それ以外に嫌なことですぐ辞めたくもなるんだけど

やっぱりそうそうは辞められんかったし。

後もうちょっと、悔いのないように頑張ろ〜。


旦那はまだ帰ってこない。

給料日なので、お金のこともやっておきたかったのだが

夜中にトイレ覚醒が2回と

朝の6時半に娘が這いながらトイレに行って、私も目が覚めた。

娘はまた寝てしまって、結局学校は行けず。

また先週金曜日から行けていない。

昨日わかったのだが、保健室の先生が11時くらいと午後から電話をくれてるらしい。

先週金曜日に保健室でそんな話しになったとか、娘も言わないんだもんなぁ。

忘れてたって。

でも電話如きじゃ起きないから行けてないんだけどな。

周りに助けてもらったのはありがとう。

でもいつまでも人に負担をかけてられんもんな。

やっぱり仕事は辞めたかったし、娘の病気が後押ししてくれたんだよな。

ヘタレな私への神さまから与えられたもんなんだろう。

とか無理やり思っておく。

だってやっぱり子供は元気な方がいいもの。


だいたい起立性調節障害は中学生の1割がかかる病気で

その1割の中の更に4割だっけ?

が境界型不登校になるとか。

どんだけ引きが強いねん…(苦笑)

娘もそうだけど、私もだわ。

親で苦労して、自分もまともじゃないから娘もこうなってんのだけど。

でもこれまた低血圧体質じゃなかったら、起立にはならんのだものな。

いや、ほんと自己憐憫ちゅうよりも

なんかあまりの引きの強さに笑ってしまうもんな。

もうちょっと神さまも分散してくれりゃいいのにって

常々思ってるわ。

さっき無理やり思っておくことにすると

娘の病気は与えられたものとか書いたにせよ。

まぁ、そこそこ普通の暮らしをしてる人たちには

次から次へとは起こらないように出来てるんだけど。

そういう人達はそういう人達としか関わりもないし。


今日は晩御飯を作らず娘はカップめん。

私は猫まんま

こんなご飯だから病気も寄ってくるんだろうけど

気力もいつもないんだもの。

こんな無気力じゃなかったのになぁ。

って、小学校の半ばくらいまでだけど。


ほんとなんか今日も疲れたわ。

起こされたくないから布団の中で遊んでるけど

早よう寝たい…。