だららんな休日

あーやっと、だららんな休日を過ごしたわぁ〜。


朝は旦那より前に目が覚めた。

6時45分くらい。

アラームが鳴った気がした。

トイレに行きたくなってたから、眠りが浅かったのか

どこかの家のアラームを拾ったのかも。


旦那が家を出てからまた布団に戻って

人様の汚部屋脱出ブログを読んでいた。

9時半くらいから自分も片付けしたくなり

ほんの少しだけ捨て作業をした。

紙類は苦手だが、ちょっとだけやっつけた。


それから洗濯2回回して、娘をいい加減にせぇ!と叩き起こした。

私はその2時間後くらいに眠くなって布団に入って昼寝。

若干トイレに行きたかったのを我慢。

そしたら1時間で目が覚めた。


ちょっと買い物に出て、安くなってたショートブーツを買った。

実は娘が以前買ったが、私も履いてみたら履きやすく

あの時より安くなってたし買ったのだ。

それ以前に買ったショートブーツは、後ろで紐をしばるタイプ。

すぐほどける。

歩き心地もあんまりよくない。

この冬置いてみたが殆ど履かなかったし

来季はリサイクルショップに持ち込みかな。

次の冬まで長いけど。


野菜が安い店が商店街に出来ていた。

一盛り50円とか。

肉屋も寄って買っておいた。


帰ってからもだららんしながらも

娘がつけたパソコンでついでの家計簿入力も。

旦那が週8000円でやってみようと言ってから

1週間なら我慢出来たりするからと

買い控えもするもんだから、家計簿入力も楽になった。

今まですんごい散財してたよな。

でも弁当の作り置き冷凍おかずやら旦那の努力あってこそ。

仕事辞めてからは私も頑張ろ。

多分。


今日はだららんしながらも晩御飯と明日の弁当は作った。

そろそろ旦那も帰宅する?

久しぶりにゆっくり出来たって気持ちになれた。

明日と明後日は仕事が忙しい。

明後日はカウンセリングも入ってるし。

土曜日はまた整体。

後少し頑張ろ。