もうしんどい

もうなんなん?

私の首は!?

私の顎は!?

マウスピースは土曜日に調整してもらって

今度こそいい感じになったのに。

左の噛み締めがマシになり、こめかみも少し楽にはなったのに。

なんでリンパの辺りや首の後ろが日に日に凝りが酷くなるの!?

頭痛も酷くなりそうで、なる前に薬を飲んでいる。

日中の姿勢は気をつけていても、仕事でパソコンも使ってるしなぁ。

でも寝て起きたら凝りが酷くなるのは、やっぱり枕だろうなぁ。

高さがまた迷走中…(泣)


今日は天気が下り坂なので娘も調子が悪かった。

昼に起きたのに、私が昼寝したら床で行き倒れて寝ていた。

体が冷えて更に調子が悪くなり

かてきょの先生が見えてもうずくまったまんま。

代理の男の先生だが、サポートのタイプの先生らしく

待ちますからと言ってくださるので

床に座って私もしばらく話しした。

1時間して少しだけ娘が復活。

そのまま学習机でなく、その椅子を机にして教えてくださった。

1回6000円弱なのでキャンセルはかなり痛いから助かった。

ご迷惑をおかけしたけど。


それから会社の義母から着信があったので電話すると

旦那や会長が遅くなるし、一緒にご飯でものお誘いだったとか。

で、すっかり回復した娘だけ行かせた。

昨日夜に生理にもなったし、首がコレで頭痛だし

後2日、しかも引き継ぎで更に気を使うので私は余力を残したかったので。

いや、引き継ぎなくてもこの首では勘弁だわ。

本当によく頑張ったよな。

まだ終わってないけど。


帰りは駅まで娘を迎えには行くのだが

とりあえず先に風呂と弁当作りは済ませるべく只今湯船。

ほぐれてくれ〜。

もう泣きたい。


仕事の引き継ぎ資料は娘が復活して先生にお任せしている間になんとか作った。

もうこれ以上は家では無理なので

引き継ぎしながら口頭で伝える。

担当者はちゃんといるし、なんとかなるだろうから。

ちゃんと引き継ぎはしますがね。


あぁ、もうちょっとなのに果てしなく長い。

今月は長いわ。