アホちゃうか?

さっきまで切り替え出来ずに怒っていた。

明日、病院友達と遊びに行くと言ってた娘。

また友達が電話がかかってきて、寝屋川までおいでと言われたとか。

しかもまた電話しながら私に言ってくる。

「あんたそんなん行けるんか!?」

とかうちから1時間以上かかるし

初めての一人遠出になるしで聞き返す。

娘は電話を切らずに話しながらなので

「多分大丈夫。」

と私に返事したのがそのまま相手への返事にもなる。

で、小一時間、旦那と立腹したガミガミやってしまった。

最初は梅田と言ってたのにコロコロ変わるし。

だいたい昨日の夜に義母とご飯に行くのに一人で行かせたが

帰って報告を受けたら、3分電車乗っただけで気分が悪くなりしゃがみ込んだとか。

起立の子供は同じ場所に立ってると、脳貧血になりやすい。

それが平日昼間、両親仕事で何かあっても対応できんし。

私も明日がほんまの最後。

辞令も偉いさんからきちんとした形式で執り行われるし

有り難いことにお昼は主任以上の役職の方々で連れて行ってくださる。

ぜってー休めねぇぇぇ。

いや、強迫観念抜きにして休むの無理ですから!

こういう時に限って何か起きるっちゅうよりは

普通に娘の状態を考えたら、許可出せないし。


明日の夕方帰る間際に皆さんにちょっとした挨拶をとも言われてる。

その挨拶も月並みな言葉ながら考えなきゃならない。

段々、コロコロ変わるしむちゃ振りする病院友達と

それに流される娘に対して怒りが…。

相手の子供は先月のスケートになった時もそうだけど

人を振り回し過ぎる。

私が言うけど。

いや、私が言うからこそ「あの子、アホちゃうか?」と思うわけで。

どっかネジおかしいんでは?

またまたその子の姉が、うちの娘の送迎をする気満々とかまで言い出して。

娘には聞いたさ。

「ほんまに送迎したい思うか?」

と。

相手のお姉さんは妹のためにその他の家族の期待に添うよう

自分の人生を曲げている。

自分の感情を隠してそう言ってくれてるんやで?と娘には言った。

娘も
「うん。」

と言っている。

自分の姉だからの甘えはあっても

どうやったら「姉が送迎したくて申し出た」になるわけか?

前から思っていたが、絶対どっかのネジおかしいから。


で。

私もとにかく明日さえやり過ごせば

ある程度のことには対応出来る。

晴れて自由なプーさんである。

だからもうとにかくだ。

明日の準備に集中させんかいっ!!

ってことで相手の親にメールした。

私のキャパば狭いから、明日は勘弁してくれと。

逆に明後日以降なら都合つけやすいからと。


主治医が遊びに行けるなら行動まで変えさせない方がいいと言っているのは

人を振り回していいと言ってるんではないぞ?

人を散々振り回してる私が言うたるわ。

もう自分のこと棚にあげまくるわ。

親だって都合あるんじゃい!


それからやっとこ布団に入って

携帯で挨拶を文章にしてまとめた。

みんなのまだと上がるし、きちんと言えるかわからんが

準備なくしてはもっと言えないしな。


娘は徹夜明けで寝かけながらも風呂に入ったら目が覚めたか

遊びに言ってまた時間なくなると宿題大変!にやりだして。

もう止めて寝ることが出来るはずなのにまだ布団に来ない。

そうこうしてたらまた娘の携帯が着信を示している。

もう23時過ぎてんねんけど?

多分、病院友達。


今朝も5時55分にメールが入って

私はそれで起こされた!(怒)

うちも夜中にメール返すから同罪だが。

反抗期かなんか知らんがな。

お前ら常識無さ過ぎやねん!

娘は私がキレるから、こちらからはしないけど

向こうは無料通話もあるからか

毎日のように、しかも何回も電話もしてくる。

メールに電話にDSで通信しながら会話。

絶対宿題する時間より多いから!

流されるうちの娘もアホだ。

正直かなり迷惑。

正直関わりたくない人種。


夜は電源落とさせる。

バイブもうるさいわ、ピカピカ光るわだから。


ほんと明日さえ!なんだよ。

頼んますわ。